ZBS TIMES 【旅行記】新月東海Project ~Rumia Railway in Tokai.第二夜【大井川鐡道②】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】新月東海Project ~Rumia Railway in Tokai.第二夜【大井川鐡道②】

DSCN2301.jpg

新月東海Projectの第二夜です。

毎年恒例のSLフェスタに初参戦。C10、C11、C56の三並びを見て満足の僕。
静かになった千頭駅を後にし、最後の撮影に向かいます。
DSCN2300.jpg
千頭駅を撤退します。
C56はこの日は千頭でマルヨのようです。

DSCN2302.jpg
やってきたのはSLの見える丘公園。なお見るのはELの模様。
撮影地としては人気の低いスポットですが、上りに関しては鉄橋に入るところを望遠で撮影できます。
というかここは風景写真を撮る場所ですね。

DSCN2304.jpg
やってきました。このELは各駅停車ということなので普通に車で走ってても追い抜くことが可能です。
ちなみに抜けたのは笹間渡駅だったから結構ギリギリでしたね。

DSCN2306.jpg
縦構図で1枚。これはこれで。
セピア調にすればそれらしくなるかも。

DSCN2308.jpg
鉄橋抜けて茶畑へ。
高いところから撮るのでそれなりに追うことができます。
この後はいぶき君を拾うために新金谷へ。もう1回撮れるかなと思いましたが、そうは問屋が卸しませんでしたね。

DSCN2311.jpg
再びの新金谷駅。
ここで乗ってた彼を救出。

DSCN2309.jpg
ちょっと操車場を覗き見
227号機が検査中。現在は運用復帰しています。

DSCN2310.jpg
プラザロコ内部でもイベントがされていました。
まぁほとんど見てないんですけど。物販とかもありました。

DSCN2312.jpg
せっかくなので大代側線に
モハ1100形1105

DSCN2313.jpg
モハ300形313-513
湘南顔な西武

DSCN2314.jpg
E103
つい最近廃車になることが宣言されてました。

DSCN2315.jpg
クハ861形
オープンデッキのゲテモノ名鉄

DSCN2316.jpg
車掌車

DSCN2317.jpg
421系
これは遂に解体されることになったようです。

DSCN2318.jpg
ホキ800形
なんか車籍戻るとかありますね

DSCN2319.jpg
C11-312
状態はもう最高

DSCN2320.jpg
九七式貨車
陸軍の鉄道連隊の貨車。地味にフリーゲージトレイン

こうして大井川鐡道撤収。
翌日の名古屋遠征へ続きます。
関連記事
[ 2016/05/20 23:35 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ