ZBS TIMES 【鉄道】今年の3月の上野駅【16/03/17】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【鉄道】今年の3月の上野駅【16/03/17】

IMG_9205.jpg

今年は最終日じゃないんです

去年:【鉄道】寝台特急北斗星定期運転終了
カシオペアの最終出発が19日にあったのですが、その日は青森にいることになっていたので。
その1本前、17日発を予定ついでに見に行きました。

IMG_9203.jpg
ハイ、上野東京ラインの東京行とかいう普通の東海道線がいたりしますが
ちょうどこのとき籠原駅でのアレの影響でアレしてました。

IMG_9204.jpg
上野駅。高崎線は全列車が上野始発でだいたい熊谷行になっていました。
これらも大体20~30分遅れでの運転だったようです。

DSCN2376.jpg
熊谷行の高崎線も撮っておきます
これではただの野次馬。

DSCN2378.jpg
231系の方も。
ちなみに12時には再開でした

IMG_9206.jpg
新幹線の看板
北海道新幹線の名前がこのシールの下にあります

IMG_9207.jpg
例によって物販も登場してました。
こっちはNRE

IMG_9213.jpg
こっちは電車市場。
なんというかもういつも通りって感じですね

IMG_9209.jpg
12時半に高崎線が開通
最初は前橋行15両

IMG_9212.jpg
最初の前橋行
高崎・上越線って出るんですね。
ちなみに新前橋行だと高崎・両毛線になります。

DSCN2380_201604172239424cf.jpg
上野口の185系
これもあかぎや草津から撤退。すべて651系になりました。

IMG_9214_20160417224039027.jpg
そんなかんだでカシオペア入線時間に
やっぱり人数は少な目。去年が異常だったんだよ

DSCN2381.jpg
例によって14番線で待機。
こっちの方が空いてるからね

DSCN2382.jpg
カシ入線
地味に上野駅で見るのは初めてですねぇ

DSCN2388_20160417224253771.jpg
牽引はEF510-509
これもすでにJR貨物へ譲渡されました

DSCN2405.jpg
13番線に移動。
とっても平和です。ホントに廃止2日前か?
まぁ運転終了後も団体で運転することもあるからなんでしょうね。

DSCN2404.jpg
カシオペアの終了で寝台特急はサンライズのみとなります。
夜行移動は完全にバスに取られてますが、やり方次第では鉄道でも勝てそうだと思いますが、これも経営事情というものがありましょう。

DSCN2409.jpg
これで最後のお見送りは終了。
結局乗らなかったですな。もう会うことはないでしょう。

これが地味に東北Pへとつながっていきます。
関連記事
[ 2016/04/17 22:50 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ