ZBS TIMES 【旅行記】新北陸Project ~New Hokuriku Stage.その8【能登中島~穴水】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】新北陸Project ~New Hokuriku Stage.その8【能登中島~穴水】

DSCN0473_20160323191407b73.jpg

第8話「あなみずへの回り道」

最初:第1話「これからが旅行のはじまり」
前:第7話「大好きな作品、大切な路線」
DSCN0491.jpg
さてオユ10を見学し、能登中島を後にします。
ちなみに能登中島ですが、花咲くいろはにも登場しています。学校の最寄駅という設定です。

DSCN0472.jpg
再乗車後は車内探検をします。
まず1号車。前方は座席。後方には車内売店が設けられています。

DSCN0492.jpg
2号車です。こちらは青基調のモケットになっています。
車内配置は座席中心となっています。

DSCN0493.jpg
座席はこちら。
1号車と色が違うだけで後は同じです。こっちの色もなかなかいいですね。

DSCN0494.jpg
売店に立ち寄ります。車内ですけど
まだ鏡餅がありますね。まぁ今年の土曜運転最初ですからね。

DSCN0495.jpg
せっかくなのでお茶を楽しみます。コーヒーやけど。
おつまみはゆべし。やっぱり餅モノ。

DSCN0497.jpg
さて、能登中島を出てからはビューポイントが連続してきます。
まずは深浦地区。漁港を望むことができます。

DSCN0496.jpg
それがこちら。
曇ってるがまだマシでしょう。

DSCN0498.jpg
すごいばぁちゃん発見。
なんというバランス感覚。

DSCN0501.jpg
西岸駅を通過します。
説明不要、また来ます。

DSCN0503.jpg
次のビューポイントです。七尾湾ツインブリッジのと。
正式名称は中能登農道橋。まさかの農道。1999年に開通しました。

DSCN0504.jpg
それがこちら。
全長1050メートル、なかなかいい橋ですね。農道のくせに。

DSCN0505.jpg
ハイ、最後のビューポイント。ボラ待ちやぐら。
いったいなんなのか。見ればわかります。

DSCN0506.jpg
それがこちら。
真ん中のがそれです。

DSCN0507.jpg
頂の方です。上に何かがいます・・・
実際上るとこわそうですねぇ。で彼は誰なのか・・・

DSCN0508.jpg
漁船を発見。
網漁かな?どうなのかな?

DSCN0509.jpg
ビューエリアも終わり、穴水へ直進です。
全面展望を楽しみます。

DSCN0510.jpg
乙ヶ崎トンネル。
ここではトンネル内にイルミネーションが施されています。

DSCN0512.jpg
こんな感じです。
粋な計らいですねぇ、素晴らしいですねぇ。

DSCN0522.jpg
そして、二度目の穴水駅に到着しました。
ここでは食事をとることにします。

つづく
関連記事
[ 2016/03/25 19:12 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ