ZBS TIMES 【遠征記】スクランブル大井川・16年2月号【16/02/13】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【遠征記】スクランブル大井川・16年2月号【16/02/13】

DSCN2136.jpg

懲りずに大井川鐡道へ

先月:【遠征記】今月のスクランブル大井川・その1【16/01/16】
DSCN2137.jpg
ハイ、恒例となりました。大井川鐡道の遠征にやってきました。
毎度毎度飽きないなと言われてもしょうもないですが、これもチーム事情もありましょう。

DSCN2138.jpg
ということでいつもの場所。
この日は特にイベントもあるわけでもないですので、撮影陣は少なめ

DSCN2145.jpg
本日のSL。C10にオハ35+ナロ80+オハ35×3+E10
この時期はおでん列車として運転されていてナロの中ではおでんが食えます。

DSCN2148.jpg
で、千頭駅でまた撮影します。
ちなみにRumiaRailway3の表紙の元画像はこのとき撮影しています。

DSCN2150.jpg
ナロ。青帯は二等車の証。
なお元西武の電車であります。

DSCN2149.jpg
オハ35君たち。
43系列のほとんどがトーマス塗装になっているので茶色編成を見るときは基本的にこの子たち。

DSCN2159.jpg
井川線。
とりあえず年内での接阻峡~井川間の再開が発表されました。やっと全区間乗れそうですね。

DSCN2168.jpg
今日の普電は近鉄16000系
そろそろもう1本の近鉄が検査からあけるっぽいです

DSCN2171.jpg
さて貨車も見ます。
ワフ4。二軸貨車です。地味に双頭連結器の持ち主です

DSCN2172.jpg
シキ301。JR野みたいにドデカくはないですが、これでも一応。
奥の車両はスハフ500

DSCN2174.jpg
他ちっさいのもろもろ
意外と井川線は貨車が多いです。もしかしたら井川線が一番の沼かも

DSCN2183.jpg
そしてまたいつもの場所にきました
最早説明不要ですね

RSCN2188.jpg
ハイ。あれ?ELついてないぞ?
なぜかELなしでやってきました。というか引けるんですね

DSCN2187.jpg
後追い。

DSCN2190.jpg
この後の普電は南海でした
さて、本来ならこれで終わりなのですが。この日は夜行SLの運転があるということなので、もう少し粘ります。


が、


雨がめっちゃ降っているので



DSCN2192.jpg
五和で妥協。
夜になるとさらに強くなるっていうので

DSCN2194.jpg
ナイトトレインはC11-190+客車3両
とりあえず流しで行ってみます。

DSCN2195.jpg
おっいいんじゃないか?
これはカッコいい。壁紙にしよう

DSCN2197.jpg
後追い。
最後尾にはオハニがついています。こちらのプランは往復1万円。やや高めですが夜汽車を味わえる分十分かと。
しかし雨である。台無しである。

本来なら夜汽車撮影と行こうと思いましたが、無理です。帰宅。

DSCN2201.jpg
帰り途中。ち51の新7E
先日廃車になりましたね。神奈中の7Eも全滅間近ですね。

ということで終わりです。ハイ。
関連記事
[ 2016/03/18 18:08 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ