ZBS TIMES 【旅行記】北陸Project6 ~New Hokuriku Stage.その2【富山LRT】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】北陸Project6 ~New Hokuriku Stage.その2【富山LRT】

DSCN0339.jpg

第2話「“巡礼”をはじめた青年たち」

前:第1話「これからが旅行のはじまり」
2016年1月9日土曜日 富山駅

DSCN0338_20160302170450109.jpg
早朝の富山駅です
真っ暗ですが早速活動開始です

DSCN0340.jpg
駅の中をウロウロします
富山地鉄路面電車のホーム、こっちはまた後ほど

DSCN0341.jpg
北陸新幹線の改札です。
自動改札が遂に富山に登場しています。

DSCN0342.jpg
それにしても立派になりましたね
最初来たときはちんけなものだったんですけどね。

DSCN0344.jpg
さて、乗り鉄をしますというか例のアレをしに行きます
まずはライトレールに乗車します

DSCN0343.jpg
第23ランナー 富山ライトレール富山港線 岩瀬浜行 TLR0600形
富山LRTに初乗車です。
低床電車だと広島のに乗ったくらいですかね

DSCN0345.jpg
城川原にて下車
お馴染み、アレをします

DSCN0346.jpg
鉄道むすめスタンプラリー21カ所目。
これで残り2つ。制覇も目の前です。
ちなみに富山ライトレールの鉄むすは岩瀬ゆうこさん。抑えのエースになりそうな名前ですね

DSCN0350.jpg
少し撮り鉄をします。くるのはすべてTLR0600形です。
各車両ですが、すべて色が違います。さっき乗ったのが黄色、これはオレンジと。合計7色います。
この時間はそのうち4編成が運用に入っているのでとりあえず全部撮影。

DSCN0351.jpg
続いて黄緑色・・・ん?

DSCN0352.jpg
鉄むすラッピング電車です。
ライトレールでは今期2編成が運転されていました。もう1編成はすでに工場入りしていたようで、ぎりぎり見ることができました
反対側も後ほど

DSCN0357.jpg
カラスニキ

DSCN0358.jpg
赤色がやってきてこれで全部となります。
他にも緑・青・紫が存在します。

DSCN0356.jpg
第24ランナー 富山ライトレール富山港線 富山駅北行 TLR0600形
来た時と同じ色で富山に戻ります。
城川原から先はまた次回にでも

DSCN0359.jpg
富山駅では記念乗車券購入
来たときは窓口オープン前で買えなかったんや

DSCN0362.jpg
で、鉄むす電車の反対側を撮影。

DSCN0363.jpg
構図は適当ですが満足
次へ向かいます

つづく
関連記事
[ 2016/03/02 19:35 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ