ZBS TIMES 【遠征記】房総ProjectEX 第4夜 :京王銚子線【16/01/31】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【遠征記】房総ProjectEX 第4夜 :京王銚子線【16/01/31】

IMG_8933.jpg

房総ProjectEXの第4夜です。
SLを堪能した後、銚電を見たらまさかのイカ釣り電車。そして銚子で二泊目を喫する。
まさかの銚子三日目、この先どうなるのか、帰れるのか?

最初:【遠征記】房総ProjectEX 第1夜 :ハイエース。
前:【遠征記】房総ProjectEX 第3夜 :なのはな佐原
2016年1月31日日曜日 飯岡温泉グロリア前
IMG_8939.jpg
3日間お世話になったホテルを撤退します。
いろんな意味で裏切られた宿でした。この後はハイエースで銚子に

IMG_8940.jpg
3日連続の銚子駅。
今日もSLの運行はあります

DSCN1901.jpg
ということで来ました
この日は前日と違い快晴です。

DSCN1902.jpg
入線。
煙も少ないですね。天気でここまで変わるのか

DSCN1904.jpg
そして発車。
なんかホームにいますねぇ。
さて、追いかけ・・・はせずに。今回は別の方面に

IMG_8943.jpg
銚子電鉄です。先日は夜にチラッとでしたが今回は思う存分堪能します。
地味に銚電を真面目に撮影するのは初じゃないかな
ということで2000系で終点まで向かいます。これに乗るのも初めて。

DSCN1909.jpg
外川駅に到着。
16時間ぶりくらい?

DSCN1908.jpg
デハ801をきちんと撮影。
まだ走れそうな雰囲気はしてますね

DSCN1912.jpg
反対側の顔も。
こっちは5000系みたいな顔なんですね

DSCN1913.jpg
外川駅より歩きます
それにしても見渡す限りキャベツだらけ。

DSCN1916.jpg
そしてやってきたのはこの景色のいい場所。
地球の丸く見える丘展望館と言います。写真の通り太平洋を見渡すことができます。ここで銚電を撮影します
ちなみに入館料がかかります380円です。

DSCN1915_20160229172219245.jpg
あっちがカナダ方面。もちろん見えない
銚子の海はいつも荒れてますねぇ

DSCN1917.jpg
船発見。大体これで1500mm換算
と、遊んでたら時間になりました。

DSCN1920.jpg
銚子電鉄太平洋バック。さらに青空とええ感じに。
これは単コロ時代に撮りたかったなぁ

DSCN1921.jpg
町中に消えていきました
もう一本待ちます。この日はイベントもあったため毎時2本体制で運転しています。

DSCN1923.jpg
さて、いろんな方向に向いてみようと思います。
まずは内陸方。工業地帯が見えます。

DSCN1925.jpg
南の方。風力発電用の風車が並んでいます。
千葉県銚子は屈指の強風地帯。いい判断ですね。

DSCN1934.jpg
しかしここの長い地層壁がいいですねぇ
どのくらいの高さがあるんだろう

DSCN1930.jpg
2000mmズームで。
大型船をこう撮れるのはスバラシイ
で、外川行のお時間に

DSCN1932.jpg
やってきました。
同じ2000系ですが、塗装が違います

DSCN1933.jpg
こんな感じに。
もう満足帰っていいぞ。

ということで、続きます。
関連記事
[ 2016/02/29 17:59 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ