ZBS TIMES 【遠征記】房総ProjectEX 第2夜 :なのはな佐原【16/01/30】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【遠征記】房総ProjectEX 第2夜 :なのはな佐原【16/01/30】

DSCN1879.jpg

房総ProjectEXの第3夜です。
2日目の銚子では、普段は群馬にいるD51が来襲。
列車が発車するも後発の普通列車であっという間に逆転。佐原駅にて列車を待ちます。

最初:【遠征記】房総ProjectEX 第1夜 :ハイエース。
前:【遠征記】房総ProjectEX 第2夜 :でごいち!
DSCN1875.jpg
佐原駅ですが、なんと珍客がいました。
485系ニューなのはな。一時は引退もささやかれましたがそんなこともなく。元気にやっています。

DSCN1878.jpg
せっかくなので駅舎を撮影します。
佐原駅。木造駅舎でなかなかいい雰囲気の駅舎です
銚子駅でもでしたが佐原駅では物販が行われていました。クリアファイルとかキーホルダーとか

DSCN1876.jpg
ということで時間です。
適当なところに陣取って。

DSCN1877.jpg
まぁとりあえず撮影ができました。
DL列車もなかなか見れないのでいいですねぇ。大鉄もDLやろう。

DSCN1880.jpg
うしろについてたSLも入線。
煙モクモクです

DSCN1882.jpg
流石人気者、機関車前には人だかりです
カッコいいからね仕方ないね

DSCN1883.jpg
ズームして。
これはこれでなかなかいいアングル

DSCN1884.jpg
その後佐原での発射を待たずに銚子へ引き返します。
返しはSL先頭ですが、普通列車で追い抜けないダイヤなので先回りです

DSCN1888.jpg
同じ場所で練習します。255系。
今回もコンデジを使っています。ふと思ったのがシャッターを押すと一緒にカメラも下を向いてしまうこと。
結構この現象が多発します。撮るときはできるだけ両手を使おう

DSCN1890.jpg
太鼓がどんどこ鳴り始めました。返しもやるのかよ。
行に比べて若干人は多めです。昼すぎたからかな

DSCN1892.jpg
やってきました。SL銚子号。ヘッドマークを装着しています。佐原で着けたんでしょうね。
いい感じで撮れたので満足

IMG_8919.jpg
そして営業終了。
朝いた場所で留置

IMG_8921.jpg
ゆっくりしてたらすっかり夜です
関東鉄道の8Eですね

この後車で移動します

IMG_8924.jpg
やってきたのは銚子電鉄外川駅。
夜の外川駅を撮影します。まずは電車が来るまで待つ。それにしてもちょこちょこ人がいます。

IMG_8923.jpg
デハ801がいます。
前に来たときはデハ301がいましたが、解体されてしまったようです。

IMG_8935.jpg
さて、電車が来まし・・・・ん?
なんやあいつ(驚愕)

IMG_8936.jpg
ちょっと待て何かついてるし
どうも2000系っぽくないぞ

IMG_8925.jpg
1000系電車。元営団2000系、なのですが。すごいキラキラしてる
どうやら銚電のイルミネーション電車というものだそうで、2月21日まで運行されてました。
いやぁ知らなかった。驚きで駅舎と絡めるのを忘れてしまいました。

IMG_8931.jpg
その後何となく犬吠駅に
ここでもイベントがやっていたようです

IMG_8930.jpg
ボンネットバスが止まってました
どうやら日産の車で現役だそうで。

IMG_8934.jpg
銚子へリターン。
夕飯をちょっと豪華にして銚子2泊目。帰して・・・クレメンス・・・¥

ということで最終日へ
関連記事
[ 2016/02/27 18:42 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ