ZBS TIMES 【艦これ】3回目の新年鎮守府【十六年一月度】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【艦これ】3回目の新年鎮守府【十六年一月度】

160101.png

2016年も元気に艦これ

前:【艦これ】舞鶴のクリスマス【十五年十二月度】
百二十八週目(八百九十二~八百九十六日目)
160101.png
三が日は鎮守府全休。資材がマックスだからこそできる技。
さてさて、今年も艦娘の皆様が晴れ姿を見せてくれました。
今回は今年追加されたグラのみ公開→去年
どうでもいい当鎮守府的紹介付

160101-07.png
まずはお馴染み第七駆逐隊から追加招集、潮です。
ZBSでは2015年1月に選手登録され、半年ほど遠征をメインに活躍。
8月以降は重点育成選手に抜擢され、2015年の秋イベントにてメジャーデビュー。ポスト時雨としての期待がかかる。

160101-12.png
ちなみに改二前のグラではこれまた違います
どっちもかわいいからヨシ!

160101-13.png
続いて初春型から初の選出。今日は何の日さんです。
当鎮守府では2013年8月に選手登録され、同年10月に轟沈している。
同年中に登録抹消され以後復帰していない。同型艦も2014年までに全艦が自由契約となっている

160101-04.png
次に練習巡洋艦香取さん
2015年2月にトラック諸島より入団。特に目立った戦績は無し。
武装スロットが4個あり、練度次第ではメジャーデビューもあり得る1人

160101-05.png
水上機母艦秋津洲。初の改グラ。二式大艇が獅子舞に。
2015年5月に入団し2015年8月のイベントでは早くもメジャーデビュー。
その後は遠征の主軸として活躍している。

160101-06.png
軽空母龍鳳。こちらも初の改グラ。
2014年6月に潜水母艦大鯨として入団するも、潜水母艦失格の烙印を伊58に押され、空母にコンバート
以後メジャーでの出場はないもののマイナーではかなりの活躍をし、激戦区の軽空母枠を盛り上げている。

160101-03.png
軽空母瑞鳳、初改グラ。瑞鳳の小説も終わってしまいましたね
2013年9月にドラフト1位で入団し即1軍。初のイベント(2013秋)では堂々のスタメン出場を果たすなどの功労者。
以降イベントでの出場はないものの1-5ではエースとして活躍している。現在軽空母勢では最高レベルの94。

160101-02.png
航空母艦天城、雲龍型はよくグラ変更がありますね。
2015年2月に入団、一航戦・二航戦・五航戦が既に幅を利かせていたため、活躍の場は無し。
現在では育成演習での随伴艦として活躍している。

160101-00.png
航空戦艦扶桑。遂に扶桑に改グラ実装。日本の戦艦勢としては初のグラ変更艦となりました。
十六日目に史上3人目の戦艦として入団。縁の下の力持ちとして長年活躍。
努力が実り2014年夏イベでメジャーデビュー。以後5回イベント戦に出場している。

160101-01.png
航空戦艦山城。姉妹そろっての改グラでご満悦。
扶桑と同期入団。以後扶桑と共に出撃を繰り返し、扶桑と一緒にメジャーデビュー。

160101-08.png
最後は潜水艦伊401。遂にしばふ絵での季節グラ登場。
2014年1月に霧の艦隊からFA宣言の後入団。入団直後からオリョール突撃部隊に編入し
オリョールだけの出撃でLv99に到達。これでニートになると思いきや、今もなおオリョールを往復している。

160101-09.png
グラ変更ではないですが、差分シリーズも登場しました
まずは駆逐艦夕雲。誰だいこんなにお年玉上げたやつ

160101-10.png
駆逐艦巻雲。
羽子板を持っています。夕雲と一緒にやってるんでしょうかねぇ、お年玉を賭けて。羽子板賭博が鎮守府で話題

160101-11.png
水上機母艦瑞穂
どこが変わったんやと思ったら、鏡餅もっとる。
とこんな感じの新年始めでした。次はバレンタインかな?

百二十九週目(八百九十七~九百三日目)
160104.png
週もあけて出撃・演習モードです。
2016年では遂に武蔵始動です。去年の3月に入団後初の実戦です。
なおこの後月末にはレベルが70になっていた模様。MVP全部持っていくもんだからもう早い

百三十週目(九百四~九百十日目)
160114.png
1-5、2-5を攻略。
これをやるだけで中将になるもんなんだからちょろい商売です

百三十一~百三十二週目(九百十一~九百二十二日目)
160120.png
1-6をクリアしておきます。
遠征も基本バケツがもらえるやつのみ出撃。
いつ来るかわからないイベントに備えます。

ということで2月に進みます。
関連記事
[ 2016/02/26 18:11 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ