ZBS TIMES 【遠征記】房総ProjectEX 第2夜 :でごいち!【16/01/30】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【遠征記】房総ProjectEX 第2夜 :でごいち!【16/01/30】

IMG_8902.jpg

房総ProjectEXの第2夜です。
ハイエースで拉致され、向かった先は千葉県銚子。
そして11年ぶりに銚子で一泊となり、よくわからないまま2日目へと突入する。

前:【遠征記】房総ProjectEX 第1夜 :ハイエース。
2015年1月30日土曜日 銚子駅構内
IMG_8904.jpg
銚子駅よりスタートです。
小学生時代ですがよく父親にキャンプがてら銚子の花火大会に連れてこられていて結構縁のある土地。
そのキャンプも中1以降行ってはいませんが、2009年に大学の合宿のEXで再訪問。その後車で来たり何なりと来ている土地になります。僕の旅の原点として、銚子・大井川・富士急と3大原点としてその地位を確立しています。
そんな今回の銚子シリーズですが、早速、物騒なものが奥に見えますね。
最早お馴染み、毎月見てると言ってもおかしくはないでしょう。

DSCN1859.jpg
オハ47系ら旧型客車陣です。
何故こんなところにいるのかと、言いたくなりますが、しかし毎月大井川に出向き似たようなものを散々見てるせいか、なんとも思わない、あっいつもの・・・というそっけない反応。

DSCN1860.jpg
先頭についているのはいつものようにSLではなくDL
DE10ディーゼル機関車。あと10年は普通に見てられそうな機関車。

DSCN1861.jpg
顔にはHMが装着されています
DL佐原号。どうやらDL臨時列車のようです。
なるほどこれを撮るわけか。と、列車をずーっと見ていくと

DSCN1864.jpg
!?
後ろに何かいる・・・客車ではない・・・
普段見ているSLとはサイズが比じゃない。あいつはいったい・・・
と思いながらも飯を食いに行き、時間は9時40分。再入場。

DSCN1865.jpg
ホームで待機。
あの巨体を待ち構えます。

DSCN1866.jpg
白いオーラをまとい、ヤツが来ました。
というかホームですごい勢いで太鼓鳴らしてるんですがなんすか

DSCN1868.jpg
驚きの白さ!
JR東のD51-498です。実はこう走行しているところを撮るのは初めてなのです。

DSCN1869.jpg
縦アンで。
カン無し、テッカテカ。カッコいいですねぇ

DSCN1870.jpg
旧客。いつも見ているのとは段違いに綺麗です。
あと自動で扉が閉まります。未来を生きてんなこいつ。
で、20分ほど停車して発車です。

DSCN1872.jpg
ここは後追いで・・・うおー何も見えぬ!
低温&湿度MAXなこの日。煙も絶好調です

DSCN1873.jpg
あっという間に姿を消しました
なるほど、これがモクモク作戦ですね。

ということで、追いかけます。
この後に発車する成田線の普通列車に乗ることでこの列車を追い抜くことができます。快速とはいったい

IMG_8910.jpg
途中水郷駅にてDL佐原号を追い越し。
209系の性能には勝てない模様。このまま佐原駅へ先回りします

DSCN1874.jpg
佐原駅に到着。
ここでDLを待ち構えます。

つづく
関連記事
[ 2016/02/24 21:22 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ