ZBS TIMES 【旅行記】信越Project8 ~First Travel NewYear.【郡山→水戸】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】信越Project8 ~First Travel NewYear.【郡山→水戸】

DSCN0282.jpg

第11話「旅行を楽しんでるのよ」

最初:第1話「旅行も最初が肝心です」
前:第10話「磐越西線という路線を調べたら」

DSCN0284.jpg
郡山駅構内に戻ります。
HD300がいました。結構増えてきましたねー

DSCN0285.jpg
キハ48系びゅうコースター風っ子号
この翌日に日光線での運転があったことによる宇都宮への回送だったようです

DSCN0286.jpg
黒磯行は719系
はい、今回はこれではありません。

DSCN0283.jpg
第15ランナー 東北・水郡線 普通水戸行 キハE130系
水戸と郡山を結ぶローカル線水郡線に初挑戦です。
水郡線は全長137キロとなかなかの長さで、3時間半程度かかります。これでも飯田線よかマシ。
車両はキハE130系。これに乗るのも初めて。
ちなみに車窓で、ええやん!っていうところはありませんでした。長停車もありません。
ので一気に行きます。

DSCN0287.jpg
上菅谷駅にて下車。ここまで3時間。
移動中は黒鉄重工のロクマルサン先生も絶賛の小説「陽炎、抜錨します!」を読んで過ごします。
あと隙あれば駅メモ。

DSCN0288.jpg
列車交換を見学。

DSCN0290.jpg
さて上菅谷駅。だいたい那珂市の中心に位置する駅です
駅の周りはまぁ田舎らしく何もありません。ただ住宅街が結構あるのでベッドタウンとして機能してるようです。

DSCN0289.jpg
那珂市のご案内。
ヒマワリが名産らしい。

DSCN0291.jpg
どうやた茨城県ではスタンプラリーをやってるようです
3月31日までやってるようなのでやってみては?

DSCN0294.jpg
第16ランナー 水郡線 普通常陸太田行 キハE130系
水郡線はこの上菅谷駅にて枝線が分かれています
距離は10キロ無いですが、こちらもベッドタウンとなっているため結構多くの客が乗車します。

DSCN0295.jpg
終点常陸太田。
何もせず折り返します

DSCN0296.jpg
第17ランナー 水郡線 普通上菅谷行 キハE130系
乗ってきたやつです
なぜ水戸まで行かないのか。

DSCN0297.jpg
第18ランナー 水郡線 普通水戸行 キハE130系
上菅谷で水戸行に乗り換え。
4両編成となかなかの長さ。

DSCN0300.jpg
水戸駅に到着。
さてラストスパートです

次回最終回?
関連記事
[ 2016/02/23 18:10 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ