ZBS TIMES 【旅行記】信越Project8 ~First Travel NewYear.【新潟→郡山】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】信越Project8 ~First Travel NewYear.【新潟→郡山】

DSCN0244.jpg

第10話「磐越西線という路線を調べたら」

最初:第1話「旅行も最初が肝心です」
前:第9話「BRTです、はずかしめをうけました」
DSCN0251.jpg
第13ランナー 信越・磐越西線 普通会津若松行 キハ110系
さて移動をします。
本日最初はキハで磐越西線に挑みます。
2014年以来の走破を目指します。前回はSLでしたがさて今回は。。。

DSCN0256.jpg
阿賀野川沿いをすいすいと進んでいきます。
SL快速は4時間かけてゆっくりと進みますが、普通列車はそそくさと2時間かけずに快走します。快速とは。。。

DSCN0253.jpg
朝飯変りはサラダホープです。新潟といえばこれ。
定期的にこれを取らないとやっていけない体になってしまいそうですね。

DSCN0266.jpg
この時期もろ冬なわけですが、雪が本当にありません
このころは暖冬暖冬で富士山にも雪が積もってませんでした。なおこの1週間後・・・

DSCN0268.jpg
ということであっという間に会津若松駅に到着。
C61を撮りにここまで来たことも。ちなみに乗り継ぎ時間3分。ゆっくりできません。

DSCN0269.jpg
第14ランナー 磐越西・東北本線 普通郡山行 719系
今までこの区間、485系以外乗ったことなかったのですが、今回初めて普通列車に乗車します。
乗るのは最近何かと改造の種車になりつつある顔でお馴染みの719系。
特に何もなく郡山駅に到着します

DSCN0278.jpg
郡山駅に到着。
ここでは少し時間があるのでプラプラし、郡山名物バス撮影へ

DSCN0270.jpg
福島交通 福島 200 か488 三菱エアロスターM
元東京都交通局の車です。
ここは旧エアロの宝庫ともいえます。

DSCN0271.jpg
福島交通 郡山 210 あ7021 日野レインボー
元京王バスの車です
そういえば新潟でレインボーは見ませんでしたね。ちょっと出れば見れるんですけど。

DSCN0272.jpg
福島交通 福島 22 か2592 三菱エアロスター
自社発注車
ツーステも神奈川じゃ見無くなりましたね

DSCN0273.jpg
福島交通 福島 200 か1095 日産スペースランナー
元関東バスの車
いろんな事業者の中古がありますね

DSCN0274.jpg
福島交通 福島 22 か2468 三菱エアロスターM
自社発注車

DSCN0275.jpg
福島交通 福島 22 か2085 三菱エアロスターM
自社発注車
地味に91年製という同年代の車

DSCN0276.jpg
福島交通 福島 22 か2263 三菱エアロスターM
自社発注車

DSCN0279.jpg
福島交通 福島 200 か1368 日産スペースランナー
元京王バスっぽい
西工のこれもあまり見ないタイプ少なくとも地元では

DSCN0280.jpg
福島交通 福島 22 か2263 三菱エアロスターM
さっきの別アン

DSCN0281.jpg
福島交通 福島 22 か2085 三菱エアロスターM
こっちも別アン

神奈中を探しましたが見当たらず。
ということで移動を再開します。

つづく
関連記事
[ 2016/02/20 01:57 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ