ZBS TIMES 【旅行記】関西Projet7 ~Big Private railway in Kansai. その11【豊橋→岡谷】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】関西Projet7 ~Big Private railway in Kansai. その11【豊橋→岡谷】

IMG_8414.jpg

第11話「どうあがいても遅延」

最初:第1話「それは、すなわち、旅行の始まり」
前:第10話「遅延とならいつまでも」
IMG_8406.jpg
第20ランナー 飯田線 普通天竜峡行 313系
キングオブローカル線飯田線を攻めます。
飯田線は2009年9月以来2度目の乗車です。前回は辰野からの走破だったので逆から行くのは初めて

IMG_8408.jpg
まずは中部天竜駅にて下車。
ここも6年ぶり2度目の訪問

IMG_8407.jpg
2010年までここには佐久間レールパークというJR東海の鉄道博物館がありました
現在では半分くらいの車両はリニア鉄道館に移動してます残りはお察し。
あと0系のカットモデルが総合車両製作所の方に移動しています。

IMG_8409.jpg
長停車のち発車します
前回はここから快速佐久間レールパーク号に乗りましたねぇ

IMG_8410.jpg
降りたかったけど車内から小和田駅
有名な秘境駅です。

IMG_8411.jpg
この駅は長野県・愛知県・静岡県の県境が入り乱れています。
また来なきゃ。特急も止まるので結構来やすい(鉄道に限る)

IMG_8412.jpg
つづいての長停車駅平岡駅
とりあえずウロウロします

IMG_8413.jpg
のんびりとした時間が過ぎます
飯田線の走破には6時間ほどかかりますがそれ以上に長く感じるのがこの路線の恐ろしいところ

IMG_8416.jpg
第21ランナー 飯田・中央本線 普通岡谷行 313系
天竜峡駅で乗り換え。2分乗り換えとギリギリ。
これで岡谷駅へ向かいます
この列車は長停車はありません。一気に岡谷です。というかもう暗い

IMG_8417.jpg
辰野駅。飯田線の終着駅です。
ここから先はJR東日本区間になります。

中央線を走り岡谷駅に。ラストスパートです。

つづく。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/02/11 18:10 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ