ZBS TIMES 【旅行記】信越Project8 ~First Travel NewYear.【新潟バス撮影】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】信越Project8 ~First Travel NewYear.【新潟バス撮影】

DSCN0202.jpg

第8話「ボロの悲しみをいやすのは、新車」

最初:第1話「旅行も最初が肝心です」
前:第7話「各停は各停、特急は特急」
2016年1月8日金曜日 新潟駅
DSCN0203.jpg
さて新潟駅です。
新潟に始めてきたのは2009年の12月、それからえちご東方日和・新潟東方祭などのイベントや小旅行でしょっちゅう訪新しておりと静岡に次いで来てる県外地になります。

DSCN0204.jpg
そして新潟といえばこのバスターミナル。
横一列に並ぶバスは壮観です。
ということで今回はバスをせかせか撮影します

DSCN0205.jpg
新潟交通 新潟22 か1574 日産スペースランナー
まずは定番のUA+7E。
新潟交通は自社発注車が多いです

DSCN0206.jpg
新潟交通 新潟200 か455 いすゞエルガ
ノンステエルガ。
新潟のバスは幅が広いことで有名です。

DSCN0207.jpg
新潟交通 新潟200 か294 日産スペースランナー
西工+UAのスペラン
まだぶれますね。絶賛調整中。

DSCN0208.jpg
新潟交通 新潟200 か186 三菱エアロスター
お馴染みの顔。
地味に流れてますね

DSCN0210.jpg
新潟交通 新潟200 か540 いすゞエルガ
例の新潟BRT萬代橋ラインになります。
全部が全部シターロなわけではないようですね。で、実際のところ、只のバス路線だよね。

DSCN0211.jpg
新潟交通 新潟200 か268 三菱エアロミディ
何やらにぎやかなバスですね。
朱鷺メッセにはこれでいけるぞ!

DSCN0213.jpg
新潟交通 新潟200 か385 いすゞエルガ
ワンステエルガです。
やっぱりエルガが大所帯か

DSCN0216.jpg
新潟交通 新潟200 か455 いすゞエルガ
さっき回送でどっかいったやつが帰ってきました。
二周目とかお前何してんだ

DSCN0217.jpg
新潟交通 新潟200 か661 いすゞエルガ
ホントエルガ多いな

DSCN0218.jpg
新潟交通 新潟22 か1438 三菱エアロスターK
先々代エアロスターも健在です。
MP38も導入され、MP218、MP35、MP38がそろうという頭のおかしなことをやっています。

DSCN0221.jpg
新潟交通 新潟200 か455 いすゞエルガ
3回目の登場。
これ迷子になってるんじゃないか・・・?

DSCN0219.jpg
そして、何か来ました

DSCN0222.jpg
新潟交通 新潟200 か668 三菱エアロスター
???「桃ちゃんここでケツ切る?」
新潟交通とニパ子のコラボバス。
最近よく見るニッパーの擬人化、ニパ子さんですが、生まれたのがなんとここ新潟県。しかも燕三条。
そんな縁からかラッピングのバスの運行が始まり、3月にはバスコレが出ます。
ちなみに120歳なので合法です。

DSCN0223.jpg
先生!ピントそっちじゃないです!
これは4月リベンジ対象ですね。

DSCN0225.jpg
新潟交通 新潟200 か669 三菱エアロスター
二台目のBRTはMP37
いわゆるゲテノンです

DSCN0226.jpg
新潟交通 新潟200 か883 三菱エアロスター
新エアロスターMP38です。新潟一番アピールをしています。
昨日のはフルカラーLEDでしたが、こっちは2色LED。
あとBRT専用車のようです。

ということでまだまだ続きます。
関連記事
[ 2016/02/09 18:00 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ