ZBS TIMES 【遠征記】今月のスクランブル大井川・その1【16/01/16】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【遠征記】今月のスクランブル大井川・その1【16/01/16】

DSC_7163.jpg

お ま た せ
い つ も の
実家のような安心感


前回:【鉄道】スクランブル・クリスマス in 大井川【12/24・25】
2015年1月16日土曜日 大井川鐡道家山駅付近

DSC_7165.jpg
昨年に引き続き、月刊・静岡県シリーズを継続していきます。
今年最初はもちろんここ。大井川鐡道。昨年10回も来るというずっぽりと大鉄沼にハマったZeBonさん。今年も大井川します。

DSC_7168.jpg
唐突ですが、SLが来ました。
この日は合格祈願HM付いてたり、C11-190が門デフになってたり、ナロ80がついてたりとなかなか面白い列車になっています。

DSCN1744.jpg
ここは広角で撮影。
逆光ながらそれなりに撮れたんじゃないでしょうか?
ちなみにここで撮ってたのは僕だけ

DSC_7171.jpg
いやぁ~カッコいいですねぇ
C57の門デフはよく見てますが、C11は初見。

DSCN1747.jpg
その後川根温泉を経由して千頭駅に
既に転回を終わっていて今にも発車しそう

DSCN1748.jpg
HMをズームで。
ちょうどこの日はセンター試験。今年は数Ⅰ・Aが猛威を振るったようです。

DSC_7181.jpg
そのあとは少し時間があったので併設されてる展示館に
トーマスフェアも終わり、ここも元に戻っていました。

DSC_7182.jpg
と思ったらこれだけはそのままでした
流石にこれはね、どうもできないね

DSC_7185.jpg
おっとこんなところにC56版ジェームスが普通のジェームスと並んでました
前見たときは気付かなかった、というかゆっくり見れなかったしなぁ

DSC_7188.jpg
時間つぶし後は井川線の入線を見ます。
これ待ちでした。

DSC_7189.jpg
そしてホームに進入。
この日の入場券は普通の硬券でした。

DSC_7200.jpg
トーマスランド。
期間もとっくに終わっているのでシートがかぶせられていました。

DSC_7201.jpg
ヒロも同じように。
また5か月後くらいに再びお目にかかれるかと思います

DSC_7192.jpg
近くで門デフ見学。

DSC_7191.jpg
トーマス用客車には先月のクリスマスラッピングの爪痕が。
短期間でも意外と残るもんですね

DSCN1759.jpg
そのあとは千頭駅先のカーブに移動し撮影をします
ここで撮影は2回目ですね

DSCN1761.jpg
縦アングルで1枚。
白い煙がまたいいですね。

さてさて、これでは終わりません、次に進みます。
関連記事
[ 2016/01/27 18:05 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ