ZBS TIMES 【旅行記】信越Project8 ~First Travel NewYear.【下諏訪→松本】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】信越Project8 ~First Travel NewYear.【下諏訪→松本】

DSCN0055.jpg

第4話「あれはただのまつもとです」

最初:第1話「旅行も最初が肝心です」
前:第3話「現神人の波動を感じる」

DSCN0060.jpg
下諏訪駅を後にします。
とりあえず挨拶代わりにあずさを撮影。

DSCN0059.jpg
第7ランナー 中央・篠ノ井線 普通松本行 211系
3度目の211系くじ。もちろんハズレ。
松本駅へと向かいます

DSCN0061.jpg
まつもとーーーーーーーーー

DSCN0062.jpg
お馴染みの松本駅です。
ここで寄り道の第3弾です。

DSCN0066.jpg
松本城です。本日二個目のお城です。
なんと何回も松本に来ていながら、1回も来ていなかった名所。

松本城は1504年に小笠原氏により林城として築城されました。サンキューガッツ。
1930年には国宝に指定されています。
現在の天守は1591~1615年あたりに築城されたとされています。以後2回の大修理を行い現在に至ります。

DSCN0069.jpg
お堀にはやはりここにもいました。カモです
しかしなかなか顔を上げません

DSCN0067.jpg
食事に夢中なヤツ

DSCN0068.jpg
シンクロをするカモなど
ここの連中は恥ずかしがり屋が多い模様
そしてさらにでかいのが

DSCN0071.jpg
!?
すんごいのがいたぞぉ

DSCN0074.jpg
しかも二羽いるぞ!二羽!

DSCN0073.jpg
ということで松本城名物の白鳥です
こちらの白鳥ですが、野生ではないようです。
とても凛々しいお姿をしております

DSCN0075.jpg
少し移動します
本丸の入り口、黒門です。平成元年に復元されました。

DSCN0077.jpg
そしてこっちにもいました。
確認できただけで4羽いますね。

DSCN0079.jpg
カモさんチームです。
特に意味はないです

DSCN0078.jpg
乞食ども鯉もいます。
やっぱりカープがナンバーワン

DSCN0083.jpg
二の丸跡。
1633年に御殿が作られたようです。明治以降は筑摩県庁として使われるも、1867年に不審火により全勝しています。

と松本城をチラチラッと見学しました。天守は今度入ろう。

ということで次に行きます。
関連記事
[ 2016/01/26 18:24 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ