ZBS TIMES 【旅行記】信越Project8 ~First Travel NewYear.【上諏訪→高島城】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】信越Project8 ~First Travel NewYear.【上諏訪→高島城】

DSCN0017.jpg

第2話「ロリ神様ってのも悪くないわ」

前:第1話「旅行も最初が肝心です」
DSCN0027.jpg
諏訪高島城
1592年に日根野さんにより築城、1601年からは諏訪さんが城主に
1871年の廃藩置県で高島県県庁舎にその後即筑摩県に編入、1875年に天守解体
1876年に高島公園として開放、1970年に天守を再建しました。
今回はそんなお城のある公園を見学します。

DSCN0022.jpg
まず敷地内ですが、日本庭園っぽいのが整備されています。
こちらの方は氷は張ってませんね。

DSCN0024.jpg
カモさんチームがいました
ここは新カメラの性能を確認するチャンス

DSCN0025.jpg
かわいいですねぇ
もふもふしたい

DSCN0023.jpg
鏡カモ。
これは野鳥ブログ化待ったなしか

DSCN0026.jpg
陸上待機組
これだけでも結構暇が潰せますぞ

DSCN0034.jpg
撤収

DSCN0032.jpg
隅櫓。
これも70年に再建にされたもの

DSCN0028.jpg
諏訪護国神社
高島城解体後、1900年に建造されています。

DSCN0031.jpg
さて天守閣に入ります。
なお館内は撮影禁止なので自分で見に行けスタイルで
外観はこんなですが、中は普通の鉄筋コンクリートの博物館と変わりません。

DSCN0030.jpg
天守から諏訪湖の方。
ちょっと見えにくいですな。諏訪大社はさすがに見え無さそう。

というわけで諏訪高島城でした。
まだまだ諏訪めぐりは続きます。
関連記事
[ 2016/01/17 17:53 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ