ZBS TIMES 【遠征記】スクランブル迎春2016【01/01】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【遠征記】スクランブル迎春2016【01/01】

IMG_8599.jpg

今年もいきなり遠征からスタート!

去年:【遠征記】九州Projectアフター ~Boso New Year Travel.【15/01/01】
2016年1月1日金曜日 午前4時 大船駅
IMG_8597.jpg
去年に引き続き、未明の大船駅へ出撃しました。
この日常じゃなさがとても良い

DSC_7103.jpg
まずは今年最初の撮り鉄です。
9551Y、湘南新宿ライン普通逗子行。U501編成。

IMG_8596.jpg
そしてこれ。快速伊豆初日の出号。
実質大船駅の始発列車。これを撮ります

DSC_7108.jpg
9521M快速伊豆初日の出号伊豆急下田行。
車両は伊豆急2100系の黒船電車。これで撮り鉄終了。

IMG_8601.jpg
そのあとは初乗車です
東海道線の始発電車で西へ向かいます

IMG_8602.jpg
やってきたのは熱海です
新年早々13か月連続訪静達成。隙あれば静岡、今年も健在

IMG_8603.jpg
前回の訪問から1か月とちょっと
旧駅舎は見事に解体されてました。ホントギリギリで見れたんですね。

DSC_7112.jpg
下水道から水蒸気が出ています
そこまで寒くは感じなかったんですが、排水溝の方があったかいのでおこる現象

DSC_7119.jpg
そして、初日の出を待機します
思えば去年の千葉遠征、敗北Dで撤退した嫌な思い出がありますが、今回は晴れてる臭い。これはイケる。

DSC_7121.jpg
何やら船が出港。
そのまま沖に停泊したので初日の出クルージング的な何かなんでしょうね

DSC_7128.jpg
月。
日出までまったり待ちます

DSC_7137.jpg
6時50分、日の出。
水平線上には雲が広がっており海から出るところは見れません。
そこから待つこと5分

DSC_7139.jpg
来ました。

DSC_7145.jpg
2016年初日の出
去年のリベンジ達成。いつみても日の出はいいんですけど初日の出にもなるとまた違いますねぇ
今年は頑張ろう、ビックになろう。

IMG_8613.jpg
その後は熱海を散歩します
お宮さん銅像でお遊び。鬼畜なおっさん。

IMG_8612.jpg
バスも撮ります
東海バスのブルーリボンシティ。グランイルミラッピング

IMG_8617.jpg
東海バスのエアロミディ。
1ドアの子。99年製

IMG_8618.jpg
東海バスのエルガミオ、アルソックラッピング

IMG_8626.jpg
そのまま初詣も済ますことに。
熱海の来宮神社。この辺りでは一番大きい神社かと

IMG_8628.jpg
本殿。
立派な建物ですねぇ。ここでおみくじを引く。末吉。今年はもうだめだ。

IMG_8630.jpg
ここには樹齢2000年ともいわれる楠が植えられています。
おーホントにでけぇな、おーホントにでけぇな

DSC_7159.jpg
裏には小川があります
綺麗ですねぇ、40分ほど滞在し撤退。なかなかいい神社でした

IMG_8638.jpg
その後来宮駅に
熱海より近かったのもあるし、ちょうど電車くるだったし

IMG_8639.jpg
東急伊豆線で熱海駅へ
そういや前回は伊東線乗ってないんですよねぇ

IMG_8641.jpg
熱海駅からは東海道線で大船に帰還
初撃の小旅行はこれにて終了。

今年もそれなりに旅行を楽しんで、楽しみを皆様に伝えていきます。
他に新しい試みとかもやってみれればやります。

それでは今年もよろしくお願いします!
関連記事
[ 2016/01/01 13:10 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ