ZBS TIMES 【総集編】1年の振り返り・お絵かき編【2015年】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【総集編】1年の振り返り・お絵かき編【2015年】

ZBSロゴ

2015年も残り4日。今年を振り返ります。
第1弾はお絵かき。

速いもので2015年も終わりです。早いですねぇ。
ということで製作物や旅行など振り返りたいと思います。
まずはお絵かき部門です。月ごとに、まとめました。

オフのも含めるときりがないので、PCで描いたものだけを抜粋


1月7日
1月の七日絵です。この当時は2015年は漫画をすらすら書けるように頑張ろうということでこういうスタンスでした
なお現実は続かずに終了しています。


1月12日
先述の通りそういうスタンスでしたので、艦これネタでの初めての漫画となりました。
現状これが最初で最後になってます。無能。

150131.jpg
1月31日
1月・睦月ということで睦月を描きました
これに関しては清書していませんね。落書きという形かな

150203_20151228224648501.jpg
2月3日
節分の日ということで鬼怒を落書き
現在鬼怒さんはLv20で鎮守府留置されてます

150225.jpg
2月25日
えー、実は存在していたウチの子です。オリキャラですね。是本みちというお名前。ZeBonStreetをそのまま日本語にしただけのひねりのない名前。
この子もなかなか出る場面もなく箱入り娘となっています。


3月3日
ひな祭りということで雛さん登場。
ここら辺は例年通りのお絵かきです。来年も描きます

150321_20151228225414e7f.jpg
3月21日
春分の日。春雨と野分というあまりないコンビ。
当時野分は所属していませんでした。なお5月に無事就役しています。


3月22日
RumiaRailway2の告知絵の完成。
最終的に参加者10名。現在ほぼ完売状態という人気っぷり()
3月向けにRumiaRailway3の募集もしていますのでどんどん参加してください。
「RumiaRailway3 in 東海」ルーミア×鉄道・地方合同誌参加者募集!!

150324_20151228225901f13.jpg
3月24日
誕生日に武蔵が就役した時の落書き
なお15年12月現在、まだ出撃はしていません。Lv1です。


5月7日
4か月ぶりの七日絵としてはこてつルーミアシリーズの第2弾。
E235系は無事に戦列復帰できるのか!?


5月10日
博麗神社例大祭にてRumiaRailway2を発行。
大変ご好評いただきました。


6月7日
6月の七日絵として眼鏡っこルーミア
ここまでほとんどクリスタで描いてますが、調子も上がらずSAIに戻りつつある時期です


7月7日
七夕、7月の七日絵。スーパールーミアデー
なお当の本人はO157に感染し地獄を見た模様

150710_2015122823075612c.jpg
7月10日
着任100週記念で三日月を
着任1周年での記念艦。現在も前線にて活躍。


7月23日
着任2周年。現在もゆるゆると進めています。
漣さんは現在Lv95。なお秋イベでは拙守を連発し2軍へ降格している。


8月7日
8月の七日絵。スク水ルーミア。
今年二番目の高い評価を受けています。皆さん正直ね


9月26日
大⑨州東方祭にてRumiaRailway in 九州を発行。
今年一番の評価を受けた代物。現在300目前で停止中。


10月5日
IORIさんとこの子「ハ1005」の擬人化をタイアップ。
10月5日はハ1005の日ということをPRしていきましょう!


10月7日
10月の七日絵。
勢いだけで描いたもの


11月1日
東方紅楼夢にてぷち鈴奈庵を発行。ルーミア島で小鈴という博打を図る。
みすちーもーたりぜーしょんから2年。東方モデルシリーズの第2弾です


11月7日
11月の七日絵。
デフォルメは楽に描ける印象。


11月13日
13日の金曜日ということでフランの登場。
意外と描いている子


11月29日
ZBS12周年記念絵。ルーミア・吹雪・ユッキの3人。
新しいことを続けていくことを誓う。


12月7日
今年最後の七日絵。
後半戦は簡単な背景を付けて描くことが増えた感じとなりました。

以上今年のお絵かきでした。
1月~3月はそれなりに描いてましたが、4月は0枚となり以後減少。
ルーミア絵は8回。比率としては艦これと東方で半々な感じですね。

来年ですが、無理しない程度に頑張っていこうと思います。
まずはRumiaRailway3の完成を目指していきたいですね。

というわけで今年のお絵かきですた。
次回は撮影記まとめ。
関連記事
[ 2015/12/28 23:37 ] 創作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ