ZBS TIMES 【鉄道】スクランブル・クリスマス in 大井川【12/24・25】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【鉄道】スクランブル・クリスマス in 大井川【12/24・25】

DSC_6978.jpg

今年最後の大井川鐵道

前の大鉄:【旅行記】西日本ProjectR ~W.Japan Then day Repeat.【第4話】

接続路線
静岡方面:ロマンス急行かわね路号(未成線)
12月19日から25日にかけ大井川鉄道では、クリスマスフェアという何かの一環として
夏の間多くのお子様を虜にしたトーマス君が再び運転されました。
ということで24日と25日、両日遊びに行きました。

2015年12月24日木曜日 家山付近
DSC_6913.jpg
無能目覚まし選手の陰謀により、寝坊をした24日。当該選手は処刑された模様。
のため、返し便を撮りに家山へ。千頭駅でいぶきくんを拉致

DSC_6916.jpg
まぁすぐに来ました。
クリスマスということでサンタ装束をして登場。帽子が焦げてるぞ。

DSC_6920.jpg
そしてトーマスの後ろに・・・赤い影が・・・

DSC_6925.jpg
そう今回のクリスマスシリーズの目玉、重連走行をトーマスとジェームスで実施。
というか暗い、もう少しまともに撮れなかったのか

DSC_6965.jpg
そのあとの普通のSL列車も撮影。暗いもう少しry
こうして、gdgdな初日は終了

CW-i_wPUAAA6q3V.jpg
そのあとは島田駅のさわやかで食事。
いいか、バカの一つ覚えみたいにげんこつばかりでなく他のも食ってみろ。さわやかはうまいぞ。

CW-_tOeUoAE10dg.jpg
その後浜松のTOHOシネマズに行き、劇場版のガルパンを見ることに。
ガルパンはいいぞ。

2015年12月25日金曜日 川根温泉笹間渡付近
DSC_6985.jpg
翌日。起床事故もせず。下りから撮影
笹間渡のいつものところには100人を超える人が(目視での計数)

DSC_6988.jpg
もちろんすぐ来ます。1日ぶりですね。

DSC_6991.jpg
こんな感じで。
ジェームスの顔が見えない?仕方のないことなのだ。

DSC_6997.jpg
その後千頭駅へ。
すんげぇ人です

DSC_7006.jpg
転車を見ます
手回し手回し

DSC_7016.jpg
そして駅構内へ。
あの4台が並んでいます

DSC_7017.jpg
SL4並び。全員クリスマス特別スタイルになっています。
いつみてもこれはいいですねぇ

DSC_7020.jpg
広場にはツリーも置かれ、すっかりクリスマスムード
カップルだらけのクリスマスなんてクソくらえだ。本来はこうあるべき!

DSC_7022.jpg
客車にも装飾がされています。
ここまでされた旧型客車がこれまであっただろうか

DSC_7033.jpg
定期SL列車も来ました。
C10と客車3両。いつもの大鉄です。

この後上りを撮るために移動します

DSC_7046.jpg
やってきたのは抜里のカーブ
すでに40人近くが待機。すごい人気だ
例によってすぐ来ます

DSC_7050.jpg
風景写真でここは手を打ちました。
抜里はこれができるのでいいですね

DSC_7062.jpg
こうしてトーマスは去っていきました。
また会おうトーマス

DSC_7072.jpg
続いて普通列車。東急7200系。
2月に見たときに比べるととてつもなく汚れましたね。主に屋根上が。

DSC_2491.jpg
2月の時の写真。
一目瞭然です。

DSC_7092.jpg
SL急行列車。C10+客車3両。
C10に始まりC10に終わった大井川鉄道でした。
さて、ラストスパート

CXFV6PyUsAEkBzL.jpg
途中家山駅の3000系を見に
前までいたE31は千頭に移動したようです。

IMG_8518.jpg
次いで新金谷駅に
ここも今年何度も来ました

IMG_8505.jpg
C10の転車を見ます。
もはや見慣れた

IMG_8507.jpg
C12の入れ替え。
今日2種目の重連です

IMG_8513.jpg
今日休日のC11-190
元旦より小改装されるようです。

IMG_8515.jpg
プラザロコのいずもにもクリスマススタイルに
こうして大鉄での全行程終了。
大鉄にハマった1年でした。また来ます。

CXD_HCNUoAE6Kpy.jpg
二夜連続のさわやか。
ここではげんこつに。

今年の静岡シリーズ、完結。

2016年も静岡します!(アレも帰ってくるし)
関連記事
[ 2015/12/26 18:19 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ