ZBS TIMES 【遠征記】鉄むすスタンプラリーの旅 in 東武【後編】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【遠征記】鉄むすスタンプラリーの旅 in 東武【後編】

IMG_8249.jpg

東武めぐりの後半戦

前:【遠征記】鉄むすスタンプラリーの旅 in 東武【前編】
IMG_8251.jpg
第4ランナー 東武鬼怒川・日光線 区間快速浅草行 6050系
日光観光は後々ゆっくりするとして、次の場所へ向かいます
6050系で引き返します

IMG_8252.jpg
軽く朝飯を
日光って書いてあるから日光のモノだろ。うん。

IMG_8254.jpg
第5ランナー 東武日光線 普通南栗橋行 10000系
新古河駅で普通列車に乗り換えます。
10000系。東武の電車はわからない

IMG_8255.jpg
栗橋駅にて下車。
東武2カ所目はここにあります

IMG_8256.jpg
いきなりこれです。
しかし駅にスタンプはありません。ならどこか、ということですが

IMG_8257.jpg
ここです。駅から徒歩10分の地元の酒屋。
ということで19カ所目です。地味に栗橋のスタンプを押すのには勇気がいります。
なんせ見ず知らずの地の酒屋に単独で入ってスタンプ推さないといけないと。めんどくさい
流石になにも買わずに退散するのもアレなのでお土産を買いました。一番気を使った・・・

IMG_8259.jpg
あとこの町はなんだ、あちこちに鉄むすの暖簾がかかってる
町ぐるみでやってんのか、さすがアニメに媚びる県埼玉県。

IMG_8260.jpg
第6ランナー 東北・山手・東海道本線 湘南新宿ライン 普通逗子行 E233系
JRで移動します。
ちょっとしたショートカット

IMG_8261.jpg
第7ランナー 東武伊勢崎線 普通館林行 10000系
久喜で伊勢崎線に乗り換えます。
西の方に進みます

IMG_8262.jpg
第8ランナー 秩父鉄道 普通三峰口行 5000系
羽生駅で秩父鉄道に乗り換えをします。
東武が遅れてたので無駄に急かされた。許さない

IMG_8263.jpg
降りた駅は長瀞です。
ライン下りで有名な場所です。

IMG_8270.jpg
そしてホームにひっそりとそれはありました。
20カ所目・秩父鉄道です。残りは3個となります。

IMG_8265.jpg
お昼ごはん
こんにゃくがうまいぞ!
そして、SLが来る時間だったので見に行くことに

IMG_8267.jpg
パレオエクスプレス。
元気にあいほん鉄です

IMG_8269.jpg
後追い。電気機関車がついてます
C58は添えてるだけって感じでしたね。このSLもこの翌日で今年の運転は終了。
来年また撮りに来よう。

IMG_8264.jpg
長瀞駅舎
いい感じの木造駅舎ですね

IMG_8266.jpg
こんなところにいました
秩父鉄道の桜沢みなのさん
ということで帰ります

IMG_8271.jpg
第9ランナー 秩父・西武秩父・池袋線 急行池袋行 4000系
直通電車で一気に都内へ出ます
車両はあの花などに出演する4000系さん。

IMG_8272.jpg
横瀬の留置線
いろいろおいてあります。いつだかの大雪で車庫が大破したんでしたっけ

IMG_8273.jpg
ヒカリエと待ち合わせ
あっちは快速急行だった模様。

とそんなかんだで池袋につき、秋葉原とか行って、帰宅しました。

スタンプラリー、残り3か所。全制覇できるのか!?乞うご期待!
関連記事
[ 2015/12/24 18:39 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ