ZBS TIMES 【遠征記】鉄むすスタンプラリーの旅 in 東武【前編】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【遠征記】鉄むすスタンプラリーの旅 in 東武【前編】

IMG_8236.jpg

鉄むすスタンプラリーもラストスパートです
2015年12月5日土曜日午前4時30分 相模原駅

IMG_8226.jpg
相模原駅の始発は早い。
新拠点となった相模原からの出陣です。
今回は電車乗って、スタンプ推して、帰るだけのいたってシンプルな旅行です

IMG_8228.jpg
第1ランナー 横浜線 各駅停車東神奈川行 E233系
横浜線で移動します。
始発は4時38分。すごい速いですね。

IMG_8229.jpg
第2ランナー 田園都市・半蔵門・伊勢崎・日光線 各駅停車南栗橋行 5000系
東急も始発です。
これで東武まで一直線。

IMG_8231.jpg
第3ランナー 東武伊勢崎・日光・鬼怒川線 快速新藤原・東武日光行 6050系
北千住にて、快速列車に乗り換えます。
6050系。以前酷い目にあった記憶が・・・うっ・・・
この快速が速い速い。一気に栃木県へと向かいます

IMG_8232.jpg
そしてやってきました鬼怒川温泉。
地味に日光市なんですねここ。

IMG_8233.jpg
東武100系
スペーシアも一回乗ってみたいですねぇ
まだ時間が8時台でスタンプも推せないのでちょっと観光をします。

IMG_8234.jpg
日光交通 2215号車 日野レインボー
まずは見バスから。あまり見ないタイプのバスですね。
多分レインボーです。ハイ。

IMG_8235.jpg
日光交通 7528号車 日野ブルーリボン
元阪東自動車の車だそうです。
これはよく見るタイプ

IMG_8237.jpg
日光交通 7319号車 日野レインボー
元朝日自動車。
こっちもよく見るタイプ

IMG_8238.jpg
奥にもずらりと並んでいます。
年季の入ったバスばっかりですね

IMG_8239.jpg
付近を散歩します
鬼怒太さん。色々種類がいるようです

IMG_8241.jpg
途中で会津鉄道の車と離合。
こっちまで来るんですねぇ。知らなかった。

IMG_8242.jpg
鬼怒子さん
二種類目をゲットしました

IMG_8243.jpg
くろがね橋というところから宿町を見ます。
こういうのは飯坂温泉でも見ましたね。あっちは廃墟だらけだったけど

IMG_8244.jpg
モヤモヤポイントとしてこの架け橋
なんなんだこれはということで見たんですが、どうやら昔あった宿場の1施設のようです。
なんでこれだけ残ってるのかは謎。

IMG_8245.jpg
反対側から。
こちらは見下ろせる展望台があります。

IMG_8246.jpg
崩落してる・・・
ということで駅に戻ります

IMG_8247.jpg
さて、18カ所目として鬼怒川温泉です
これで残り5カ所となります

IMG_8248.jpg
鬼怒川みやびさんがここの主です。
東武は複数人鉄むすがいます。好きねぇ

IMG_8250.jpg
用は住んだので撤退します。
ホームにはAIZUマウントエクスプレスがいました。これも乗ってみたいなぁ

ということで、続きます。
関連記事
[ 2015/12/19 18:31 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ