ZBS TIMES 【鉄道】走れ!クレベリンエクスプレス!【11/21】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【鉄道】走れ!クレベリンエクスプレス!【11/21】

IMG_8072.jpg

なんかなぞのイベントがやっていたので
11月21日、東京駅でクレベリンパワーセイバーなるもののPRイベントがやっていました。
普通だったらこんなイベントのためにわざわざ行くなんてことはないんですが

なんかKATOとタイアップしてアホなことをやるということで行ってきました。

東京駅改札前にはレイアウトが二つ並んでいたのですが、そこにヤツはいました

IMG_8066.jpg
!?
クレベリンエクスプレスという名前らしいです。
なんだろう、このどこかで見たことのあるビジュアル・・・

IMG_7541.jpg
これや
モノが違うだけでやってることは全く同じ。KATOなにしてんの

IMG_8067.jpg
カーブも難なく曲がります
しかしなぜが全く衝撃がない。というか本当に見慣れている。

IMG_7985.jpg
ちなみに駆逐艦もこう曲がる。

IMG_8068.jpg
さて、ちょっと研究します。
クレベリンエクスプレス。見たところ東海道新幹線を模したデザインになっています。
ちなみに許諾取ったらしいです。アホじゃねーか。

IMG_8069.jpg
動力はどれや、ということですが、これですね
なんかしらのKATO動力が入ってるものと思われます

IMG_8070.jpg
止まったので今だと言わんばかりに床下を
やはりプロがやってるだけあって台車の取り付けがきれいですね。これは参考になる。
某黒鉄重工の台車の付け方とか汚いですからね。ウチは頑張ってる方。

IMG_8071.jpg
そしてこのクレベリン、配ってました。KATOのケースに入って。
その気になれば2,3本もらえそうでしたが、ここは真摯に1本。

その後東京で遊んでから帰宅をし

IMG_8081.jpg
手を加えます。

IMG_8082.jpg
中身はこのようになってました。
素のクレベリンと新幹線の帯シール。なるほど自分で貼るんですね

IMG_8083.jpg
貼り方の説明も封入されていますが
これ知ってる人じゃないと気づかないと思う

IMG_8084.jpg
そして貼ったものがこちら。
結構難しかったぞ。まぁここまで来たらあとはわかるな?

IMG_8085.jpg
お ま た せ
い つ も の
こうしてほしかったんだろ?誰も期待してない?うるせーばか

IMG_8086.jpg
そして夢のコラボ実現。すぐ出せたのが睦月だっただけで特に意味はないぞ
これがやりたかっただけだろ。というのはある。仕方ない。元祖だもの(

いつか本当に走らせられる日が来ればいいですねぇ

ということでなけなしの記事でした。ネタが一つ一つ無くなっていく・・・
関連記事
[ 2015/12/15 18:38 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ