ZBS TIMES 【ZBS】ZeBonStreet、開業12周年!【12th】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【ZBS】ZeBonStreet、開業12周年!【12th】

151129.jpg

ZBSは2クール目に・・・
さらにこの記事で2000投稿を達成!

前:11周年
前々:10周年
本日2015年11月29日にZBSは12周年を迎えました!

遂に干支を一周しました。年を食うとどうも時間の流れが速い。
子会社のZBSワロス鉄道は創立5周年、Twitterも6周年です。

さて毎年恒例の過去の黒歴史洗い出しをやります。
まずは、過去に書いた絵と一緒に振り返ります。恥ずかしくて死んじゃうぞ☆(でも実際そんなにない)
ついでに当時の所属チームも成績と一緒に乗せますね(何の?)

2003年(ぽけっとらんど時代)
該当なし
当時のサイトでは画像のアップロードができなかったしそういう発想はなかった
2003 横浜 .221 2 20 1000万

2004年(ポケモンラージ~パワ☆ポケ工房時代)
0405.png
当時はHTMLを使って、サイトを地道に更新していく時代でした。弊サイトはOCN→infoseekとレンタル鯖を使って更新してました。
で、その時はやっていたのが入口ページを作って、ボタンを押すとindexに飛んでいくスタイル。通称あなたは18歳以上ですか?式トップページ。もちろん僕も真似しました。真似することしかできませんから。でその時使ってたのがこれです。地味にHDD最古の自作の絵になります。マウス&ペイントで描くのがしばらくのスタイルになります。悲しいことにソースは残っていません。よくやった
2004 横浜 .246 5 36 1800万

2005年(PPFK時代)
0508.png
おそらく掲示板用の専用アイコンだったと思われます。
当時のブームはCGIゲームとか掲示板ですね、そういうゲームで他の人と交流しました。
2005 横浜 .251 7 44 3000万 →FAで平塚に

2006年(ZeBonStreet時代)
該当なし
無意味に進学校に行ったせいか、更新停滞期。
おそらくここで見栄を張ったから人生のレールからそれた模様
2006 平塚 .213 1 15 2000万

2007年(ZBS時代)
0708.png
ZBSいろんなネタあります。。。が開業。更新内容にPSP・モンハン系が追加
その時本サイトでTOP絵になっていたのがこれ。マウスで描いた割にはきれいにできてる。
ZBSの最盛期であり、PSPカスタムの最盛期でもありますね。
2007 平塚 .244 3 24 2200万

2008年(ZBS時代)
該当なし
ガチの受験シーズンだ、受験勉強で忙しいだろと思ったら大間違い。
この年に東方・ニコニコにハマり、偏差値を10落とした。でも大学は行けた、なお
2008 平塚 .204 0 10 1500万 →FAで厚木へ

2009年(ZBS時代)
kabegami_201511280128192f1.png
初の東方絵の登場です。PSP用の自作カスタムテーマで使ったもの。
この年からIORI工房と業務提携。旅行記シリーズがスタート。一般人を拉致する狂気の沙汰しか思えないド畜生プランでなかゆう君を困らせた。またHDDがこの年に逝く。スクーピー(G1編成)が就役。
2009 厚木 .256 10 55 4000万

2010年(ZBS HD時代)
1003.jpg
初めてのそーなのかー。以後5年以上書き続けることになる。ZBSワロス鉄道(仮)が開業。
この年より黒鉄重工と業務提携、以後拉致し、拉致される仲に。そして無事留年。
2010 厚木 .108 0 2 2500万

2011年(ZBS HD時代)
8thTOP_2015112801430583e.jpg
今も現役のTOP絵。205系はまさかの嘘から出た真に
えちご東方・例大祭・紅楼夢とIORI工房にくっつきながらサークル参加を続ける。
無事進級、キュービック(C4編成)退役、ミニキャブ(C5編成)就役
2011 厚木 .201 0 6 1500万

2012年(ZBS HD時代)
9周年完全版
絵柄が安定化、今もそのまま。性能の限界か。
ZBSワロス鉄道がIORI工房から独立、例大祭・紅楼夢・コミケに初参加。
大日本Project実行、サイコロ1・2を実施。
無事進級、スクーピーが退役、モタード(G2編成)が就役
2012 厚木 .211 1 10 1000万

2013年(ZBS HD時代)
ZBS10th.jpg
ZBSが10周年。風が呼んでいると業務提携。
藁鉄がルーミアDC、みすちーもーたりぜーしょんとオフセ本を続けて発行。低空ではあるが軌道に乗り始める
無事戦力外、トゥデイ(G81編成)就役
2013 厚木 .100 0 0 →自由契約

2014年(ZBS HD時代)
11thA.jpg
2度目のコミケにてRumiaRailwayの発行。一時縮小。
黒鉄重工、カナダに行く。
ブラック企業につかまされる。モタード退役。デイズルークス(N1編成)就役。
2014 ブラックス .264 5 33 2400万

2015年(ZBS HD時代)
表紙
合同誌RumiaRailway2発行、RR in 九州・ぷち鈴奈庵と立て続けに新刊発行。
ロマンス急行かわね路号と業務提携。黒鉄重工@かえってこない
本州46都道府県を制覇、残るは沖縄のみに。
いやになったのでFA宣言、IORI工房に入団。年俸8000万。
2015 FA .--- - - 0

と、こんな感じです。毎年このコーナーは自己満だ
今年はブログの執筆を頑張っていますね。現在6か月連続更新数20超え。
おかげで来月にはストックがなくなる予定です。

ということで、12周年記念事業(5割方やらない)のコーナー
12周年ということで、様々なことに着手します。

1:12周年記念HMの作成
151129.jpg
今年も記念イラストを作成しました。
今年はルーミア、吹雪改二、ユッキの三人です。アイマス勢が入るのは史上初。サンキューユッキ

2:TOP絵の追加
topimg201501.jpg
topimg201502.jpg
topimg201503.jpg
TOP絵を3枚追加します。これにより、旧TOP絵すべての置き換えを完了させます。
種類は記念イラストの3名。だいぶZBSのカラーというものがわかりやすくなってきたかな。

3:ZBSワロス鉄道の同人誌業務を移管
ワロス鉄道
2009年から続いているワロス鉄道での同人誌業務をZBS本体へ移管させます。
2016年よりイベントに参加する際は「Z・B・S」にて参加します。やることはほとんど変わりません。
今後は鉄道から離れた本の制作もしていきたいなぁという感じです。RumiaRailwayシリーズも続けます。
予定では1月の紅のひろば、3月の新月幼魔夜行に参加予定です。

4:ZBSの総称をZebon Bright Streetに
topimg2015.jpg
ZeBon StreetからZebon Bright Streetに正式名称の変更を行います。
略称はZBSのままだし、サークル名もZ・B・Sだし、さほど変わりはないです。気分的な問題です。
今後も気軽にZBSでよろしくお願いします

5:ZBSの新ロゴ作成
ZBSロゴ
ZBSのロゴを作成しました。どこかで見たことあるなと自分は思ってるんですが、まぁいいや
今後ZBSでの同人誌製作となるということで一応あった方がいいよねということですね。

7:北陸Project6 ~Last Stamp Series.
毎年恒例の冬季北陸度胸試しを実施します。
今年6月から始めた鉄むすスタンプラリー、それの集大成となります。
こちらは1月予定。

8:北米Project ~United State Spring Camp.
2016年をめどに渡米を計画しています。可能性は5分5分です。
もし実行されたら4クール以上の超大作になってしまいます。

9:RumiaRailway3 in 東海を発行します
3月に名古屋にて行われる名華祭内のプチオンリー新月幼魔夜行向けにRumiaRailway in 東海を発行します。
こちらはRR2同様公募による合同誌にします。ルールはルーミアに東海地方(静岡県・愛知県)の魅力を伝える。伝えさせる。これだけです。鉄道縛りはありません。漫画・イラスト・SSの募集をします。詳細は近日中にツイプラにて公開します。

10:ZBS相模原支社を開業します
横浜本社・青森支社・静岡支社・カナダ支社のZBS包囲網の中に相模原支社を追加します。
これにより作品の通信販売網・在庫保有数を強化します。またIORI工房東方作品とも提携します。

以上10点です!多い!
個人的に今年は変化の年でした。まぁこの点は年末にでも・・・

一応趣味につぎ込める時間が増えますので、今後ともがんばっていきます。

それでは13年目のZBSをよろしくお願いします!
関連記事
[ 2015/11/29 00:00 ] ZBS NEWS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ