ZBS TIMES 【艦これ】秋刀魚天国【十五年十月】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【艦これ】秋刀魚天国【十五年十月】

IMG_7604.jpg

10月の鎮守府は少々違います

前:【艦これ】戦後日和【十五年九月度】
百十五週目(七百九十九~八百五日目)
151002.png
いつだかのアプデで翔鶴さんの改二が実装されました。
これまで通常通りの改装での改二と設計図が必要の改二と2種類の改造方法がありましたが、新たな方法での改装となるようです

151002-1.png
それが、こちら。
先日のイベントにて入手した甲板カタパルト。これが必要になります
それに設計図も必要と。なかなかめんどくさい感じのもの

151002-2.png
改装するとこうなります。
グラ的には変化がないように見えますねぇ

151002-3.png
そして改二の先、まだ改造ができる模様です
とりあえずやることに

151002-4.png
ここでは開発資材が15個必要になります
もっとも当方開発資材はカンストしております

151002-5.png
改二甲へと進化します。装甲空母になりました。
また飛行甲板の色が変わってます。パッと見甲の方が弱そうなんですが、見た目はこっちのがいいのでこっちで常態化させることに
ちなみにまだ改造ボタンが有効になってますが、これを押すと通常の翔鶴改二に戻すことができます。その場によって変えれるのはいいですね。

151003.png
あと1日だけ大将でした
いつぶりですかね、1年半ぶりくらい

百十六週目(八百六~八百十二日目)
151009.png
アプデ祭りで恒例、七駆グラ変大会が開催されています。
まずは潮さん。秋といえばサツマイモですね

151009-1.png
続いて曙さん。釣り師になる
最近釣りをやってないですねぇ。久々にやってみたい
今回は漣さんは休養です。

151009-2.png
もう一人います。村雨さん。
こちらはもう吊り上げてらっしゃる。や白N1

百十七週目(八百十三~八百十九日目)
151016.png
秋刀魚の収穫祭が始まりました。
一部鎮守府では鬼のように乱獲したとか。
我が鎮守府では日課の潜水艦のついでに7匹入手しました。

百十八週目(八百二十~八百二十六日目)
151026.png
伊号潜水艦全艦のLv99化が完了しました。
9割方オリョールでの戦果での達成。これに対しオリョールクルーズのキャプテン伊58選手は「オリョクルはもうこりごりでち」とコメントしています。なお同監督は今後もオリョールに出陣させることを発表しています。

百十九週目(八百二十七~八百三十三日目)
151029.png
久々のイベント外での新人の登場です
駆逐艦磯風。秋刀魚を持ってやってきました。

151029-1.png
秋刀魚シリーズも終了ということで、どう使ったのか
やることは一つ、調理します。選べるのは刺身、塩焼、かば焼きの3種です

151029-2.png
まずは刺身です。秋刀魚三匹消費します。
これにより弾薬を300、鋼材を150入手できます

151029-3.png
次に塩焼き、秋刀魚五匹消費。
これにより、改修資材1個、開発資材3個を入手できます

151029-4.png
最後に蒲焼、秋刀魚七匹消費。
これにより秋刀魚の缶詰とバケツ3個を入手できます。

151029-5.png
これが秋刀魚の缶詰。使い方は資材補給と同じ。
これにより秋刀魚戦争は終幕し、現実の秋刀魚漁は不漁に陥ったのであった。

11月に続く。
関連記事
[ 2015/11/26 01:57 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ