ZBS TIMES 【旅行記】西日本ProjectR ~W.Japan Then day Repeat.【第5話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】西日本ProjectR ~W.Japan Then day Repeat.【第5話】

IMG_7466.jpg

第5話「まぜそばを食べた」

最初:第1話「船に乗りたくなった」
前:第4話「のっぺらぼうずに乗った」

静岡方面
ロマンス急行かわね路線:10月の旅+α 大井川とか天浜とか遠鉄とか
IMG_7445.jpg
第18ランナー 東海道本線 普通浜松行 211系
金谷駅まで徒歩で移動し、JRに戻ります
またまた211系で西進

IMG_7446.jpg
下車したのは掛川駅
新幹線でもなく、バスでもなく、アレに乗ります

IMG_7447.jpg
第19ランナー 天竜浜名湖鉄道 普通天竜二俣行 TH2000形
第20ランナー 天竜浜名湖鉄道 普通新所原行 TH2000形

天竜浜名湖鉄道を攻めます。
一応サブ的な目的で駅メモを少しやるというのもあるのでちょいと進めます
そもそも天浜線を走破してないので、それを抜きにしても乗りたかったという

IMG_7448.jpg
各駅の駅舎のほとんどは国の有形文化財に登録されています
旧二俣線は開業時からほとんど線形がそのままなので乗ってても楽しい路線です

IMG_7449.jpg
大森駅、京浜東北線はお乗り換え
最近できた駅のようです。だいたい今年くらい

IMG_7452.jpg
ということで新所原駅に到着。
さらっと書いてますがここまで2時間かかってます。本番は乗ってる時なんやで

IMG_7455.jpg
第21ランナー 東海道本線 普通浜松行 313系
クロッシーな313系で浜松駅に向かいます。
静岡県内でこれに乗れるのはラッキーだぞ

IMG_7456.jpg
浜松駅に到着です
ここでお食事タイム。

IMG_7457.jpg
フジヤマ55の混ぜそばです
熱心におすすめされていたので、挑戦。思ったより軽い食べ物でした(

IMG_7458.jpg
第22ランナー 東海道本線 普通豊橋行 311系
浜松でいぶき君と解散。また来月。
我々は再び西へ向かいます。目標は名古屋です。

IMG_7461.jpg
第23ランナー 東海道本線 特別快速大垣行 313系
とにかく鈍行で移動です、ここまで来ちゃえばもうすぐです

IMG_7462.jpg
岡崎駅で下車。
少し寄り道をします

IMG_7465.jpg
第24ランナー 愛知環状鉄道 普通高蔵寺行 2000系
愛知環状鉄道へ攻め込みます。
環状鉄道とかいうけど環状してない点については禁則事項

IMG_7464.jpg
八草駅にて下車
全線乗らないあたり意識低い

IMG_7468.jpg
ここからリニモという謎路線に乗ります
ここにはご当地萌えキャラがいます3人いる模様

IMG_7469.jpg
第25ランナー 愛知高速交通東部丘陵線 普通藤が丘行 100形
新都市交通に乗り藤が丘まで向かいます
愛知万博の交通として作られ、現在は何となく地元民の足として使われているっぽい
何も考えず。終点へ。

IMG_7470.jpg
藤が丘駅は鉄むすスタンプラリーの定点駅です
ということで藤が丘を回収。残り10個所くらいになりました

IMG_7472.jpg
第26ランナー 名古屋市営地下鉄東山線 普通高畑行 N1000系
藤が丘より地下鉄で名古屋方面へ
もう遅くなってきたのでホテルまで向かいます

IMG_7474.jpg
新栄町で下車。
最寄りの東横インに入り込み、2章の初日が終了しました。
さてさて、移動しっぱなしの翌日へ。
関連記事
[ 2015/11/08 00:05 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ