ZBS TIMES 【旅行記】紅楼夢Project6 ~ Suzuna-Ann is Burning Everyday.【前編】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】紅楼夢Project6 ~ Suzuna-Ann is Burning Everyday.【前編】

IMG_7822.jpg

今年の紅楼夢道中です。
これまでの紅楼夢遠征
2009年
DSC_0671_2015110602175296e.jpg
【紅楼夢】東方紅楼夢5 ~東南海Project~【半旅行記】
IORI工房初の作品頒布イベントということで向いました。伝説の始まり。
行程は秋の乗り放題切符を利用した往復鈍行プラン。
行きは東海道経由、帰りは中央経由という行程でした。

2010年
DSC01725_2015110602211136b.jpg
【東方】紅楼夢Project2【旅行記】
2年連続のこの年は一般参加。前日はZBS初のサークル参加として御射宮司祭に参加。ここでも伝説が始まってる。
行程は行き新幹線、帰り鈍行という弾丸日帰りツアー。日帰りはこの回のみになってます。
ちなみにIORIさんはカブで大阪入りしてました。すげぇ

2011年
P1010861_201511060228116ec.jpg
【旅行記】紅楼夢Project3【10/16】
ZBSの紅楼夢初のサークル参加。黒鉄重工も拉致。
行程は行が深夜バスで大阪、その後撮り鉄を満喫し会場入り、帰りは鈍行と新幹線の合わせ技。
ここにきて初めて紅楼夢以外のこともできたという3回目でした
新刊はコピー本Rストーリーでした。

2012年
IMG_1437_20121023004511_201511060233282b1.jpg
【旅行記?】紅楼夢Project4【10/7】
ZBS、IORI工房の合同出展の第4回目
行程はなんと車というなんとも馬鹿げた行程。
参加人数も7人と詰め込み仕様。馬鹿がたくさんいたということです。
このときの新刊は特になし

2013年
3JM3t_20151106023711af5.jpg
【小旅行】夏以降の小旅行ダイジェスト②
ZBSによる3回目のサークル参加でIORIさんと黒鉄重工のみが大阪へと向かいました
肝心のサークル主は無慈悲な福島送り。魂だけは大阪に行くも本体は会津だの浜通りだのウロウロ
ちなみにこのときの新刊がみすちーもーたりぜーしょんです。

2014年
fc2blog_20141013230748a8e_20151106024543fce.jpg
【旅行記】紅楼夢Project5 ~Typhoon Trick.【第一夜】
2010年以来の一般参加での紅楼夢。ここではとき2号さんを拉致しています
行程は鉄道総研で遊んだ後に青春ドリームで京都、浜大津でけいおんとかを見て、その後京阪特急で大阪入りし紅楼夢にその後地下鉄を乗り潰し、帰りはプレドリで東京にと、一番煮詰まった行程でした。

そして今回6回目の紅楼夢入り(サークルの見合わせると7回目)
2年ぶり4度目のサークル参加、として向かいます




2015年10月31日土曜日 南大沢駅

IMG_7823.jpg
第1ランナー 京王相模原線 快速本八幡行 8000系
この日はIORI邸にていろいろ作業(主にルーミアの増産)してたのでいつもの徹夜出陣
南大沢より都内へ出ます

IMG_7825.jpg
第2ランナー 京王本線 特急新宿行 9000系
第3ランナー 中央本線 快速東京行 E233系

調布より特急で新宿へ
なんとも都内に出にくい立地ですよねぇ、安いんだけども
新宿からは中央線で東京に。東京に行くということはアレです

IMG_7827.jpg
長距離高速バス
大阪行きの昼便高速バスで大阪入りをします。
こういう入り方は初めてでしょう。

IMG_7826.jpg
第4ランナー JRバス関東 昼特急大阪行 三菱エアロバス
久々のエアロキングです。
そういや最近バスともご無沙汰な気がします。前回乗ったのはサザンクロスだし

IMG_7830.jpg
今回はあえて下の席をチョイスしてみました
利点は出口・トイレが近い、近くに荷物が置ける、いす倒し放題、目線はハイエース並
一つ苦情言うとしたらシートピッチが狭すぎる

IMG_7831.jpg
始めの休憩はいつもの足柄SA
エヴァで推してるあそこ

IMG_7832.jpg
ここではさくら交通のヒュンダイさんがいました
評判はともかく乗ってみたい車両ですね

IMG_7833.jpg
我らのエアロキング
最初は前面展望を取ろうかなと思っていたのですが、まあ無理でしたね

IMG_7834.jpg
静岡県を快走
移動中は基本的に寝ます。やることないし。

IMG_7838.jpg
次の休憩場所は浜名湖SA
静岡県の端っこですね

IMG_7837.jpg
ここでは浜名湖を展望できます
他にもいろいろあるようです。

IMG_7841.jpg
ハイ、3つ目の休憩場所、甲南PA
ニンジャ!!??ニンジャナンデ!!??

IMG_7842.jpg
ここではウィラーのセレガと遭遇
ウィラーもまだ乗ってないなー

IMG_7840.jpg
そしてここにはレーシングカーが入ってそうなトラックがいました
富士からの帰りかはたまた鈴鹿行きか。

IMG_7843.jpg
と、いうことで大阪駅に到着です。
大体9時間。うち6時間くらい寝てたんじゃないか?
のんびり移動できました。

IMG_7845.jpg
第5ランナー 東海道本線 普通高槻行 207系
普通列車で新大阪に向かいます。
バスを新大阪に止めるとかないんですかね?

IMG_7847.jpg
新大阪をウロウロしていたら
最近デビューの289系がホームにいました。
元683系の交流機器を排除したもの。いつだかの485系を183系に改造したようなことやってる

IMG_7848.jpg
この日の夕飯はタコヤキ
地味に大阪でたこ焼きを食うのは初めて。とてもおいしい。いろんな食い方を学びました

IMG_7846.jpg
そして31日の行程終了
6回目にして初めての前泊。実際これが一番いいんでしょうね。
ここで鈴奈庵のペーパークラフトを量産し、翌日に備えます

後半へ→
関連記事
[ 2015/11/06 03:19 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ