ZBS TIMES 【旅行記】東日本ProjectR ~From Train Travel.【第11話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】東日本ProjectR ~From Train Travel.【第11話】

IMG_6655.jpg

第11話
「メナス・オブ・エアフォース PART2」


最初:「グンマ・イン・トチギ・ブラック」
前:「メナス・オブ・エアフォース PART1」
IMG_6664.jpg
MV-22B オスプレイ
続きです。みんなのヒーローオスプレイが展示されていました。しかも2機。
デカい羽根がカッコいいですねぇ。なお傘

IMG_6731.jpg
間近で
以前横田基地に行って撮影した以来のオスプレイですが、ここまで近寄るのは初めて。

IMG_6670.jpg
A-10 ウォートホッグ
みんなのヒーローA-10です。初見。
固い強いでなかなかの人気のある機体。なお傘

IMG_6676.jpg
C-130 ハーキュリーズ
さっきも見た気がする。
こちらは米軍用。傘としてなかなかの人気があった

IMG_6679.jpg
C-27 スパルタン
中型輸送機。初飛行は1999年と比較的新しい機体。曲芸飛行もできるとか
もちろんこれも傘と化した

IMG_6683.jpg
RQ-4 グローバルホーク
今回の目玉商品。無人偵察機、グローバルホーク
名前の通り無人飛行をし、敵基地を偵察することのできるすごいヤツ
クジラみたいな頭、クソ長い羽で、見るものを驚かす

IMG_6722.jpg
E-3 セントリー
ボーイング707-320Bを種機とした早期警戒管制機
まず普通のB707を知らないからもうアレ。このシリーズで見に入るのが弩でかいアンテナというかなんというか丸いヤツ。

IMG_6686.jpg
KC-135 ストラトタンカー
空中給油輸送機。こちらの種はB367-80。最早知らない数字。
登場からそろそろ60年というすごいヤツ。それでも古っぽさがないのはやっぱりデザインがいいからか、737を見慣れてるからか。

IMG_6689.jpg
B-52 ストラトフォートレス
こちらも超古参組の戦略爆撃機。核爆弾を運用できる恐ろしい機体
ベトナム戦争では核兵器は使わなくとも、それはもう大活躍し死の鳥というあだ名がついた。
既に就役60年を突破しているも、まだまだ現役の模様。

IMG_6694.jpg
爆弾の格納庫を見学できました
ここに核爆弾を格納するのか。まんま核の傘。

と、いうことで米軍機エリアでした。
まだまだ見るものはあります。

つづく
関連記事
[ 2015/10/29 06:18 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ