ZBS TIMES 【艦これ】時雨ダイジェスト【第2次SN作戦】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【艦これ】時雨ダイジェスト【第2次SN作戦】

vlcsnap-2015-10-21-02h51m43s13.png

反省会(1人)
いつも以上の自己満記事
秋イベント、合計66艦の艦娘が作戦に参加し、無事完走を遂げましたが。
エースのはずだった時雨さんは道中のMVPもなく、何もしてない印象のままイベントを終えました

各所からは
・そろそろ、神通も、内心キレてくる頃です。
・場を読めよと道中中破の時雨です
・E-6に出てきて平気で4,5点取られました
・(空母ヲ級にワンパン大破を食らって)誰も、同情してくれる様な、内容ではありません
・そのまま、カバンに荷物をまとめて、横須賀へでも行けと言われても仕方がありません
・何のために出てきたのか
・もうひたすら水差し野郎と、呼んでやりたいような


また
・(神通が道中大破して)時雨自体の航行のテンポ・リズムが悪いばっかりにエラーも出まして
・なぜあそこでカットインの雷撃を使わない!? 使えないのか!?使いたくないのか!?使う度胸もないのか!?
・また単発雷撃を投げた! なぜカットインを使わない! なぜそんなに他艦ばかりに頼るのか時雨ェ!! 舞鶴の一塁側・ライトスタンドのファンは、いかっています!!!
・チッ・・・!
・提督もおかしいよ・・・ホント・・


などと酷評
しかしよく考えてそんなにひどかったのか、検証しました。
自己満記事ですね。大丈夫、いつもだから

E-3
vlcsnap-2015-10-21-02h51m01s76.png
初戦でいきなり中破する水差し野郎
この時点で印象悪い

さて、検証ですが以下の数値を手動で出しました
出撃数、戦闘数(攻撃数+被攻撃数)、着弾数、被弾数、与ダメージ数、被ダメージ数、大破中破数
これで色々率を出して、時雨さんの活躍度を示します
まずはE-3での各成績

vlcsnap-2015-10-21-02h58m41s32.png
出撃数:20
戦闘数:152(攻撃数:56)
着弾数:22(着弾率.393)
被弾数:31(被弾率.323)
与ダメージ数:1872
被ダメージ数:305
中大破数:14(大破:8 中破:6)

E-3では全試合に出場。与ダメージ数を見る限り全く活躍してないわけではなく、夜戦でも6戦中5戦はカットイン攻撃を行うなど、攻撃面では欠かせない存在であった。
しかし中大破率が.700、被弾率.323、1戦あたりの被ダメージ数は15.25と防御面は壊滅。ここが不調論の原因ですね。
もしかして限定グラになると防御率が下がるんじゃ

ということでE-3での時雨はプラマイゼロという判断。攻撃面を見ていなかった風評被害じゃないか

E-6
vlcsnap-2015-10-21-16h01m39s119.png
出撃数:4
戦闘数:36(攻撃数:20)
着弾数:8(着弾率.400)
被弾数:8(被弾率.500)
与ダメージ数:270
被ダメージ数:72
中大破数:3(大破:2 中破:1)

E-6ではリリーフとして4試合登板、最後の試合ではカットインで微妙なやつを倒した。
しかしほか三戦では散々たる結果で被弾率は.500という2回に1回は被弾するという炎上師。
1試合当たりの被ダメージは18.00と悲惨。まぁE-6は試合数が少ないからたぶんまぐれ、と言い聞かせ、E-7の成績を見る

E-7(前哨戦)
vlcsnap-2015-10-21-16h13m20s213.png
出撃数:6
戦闘数:38(攻撃数:23)
着弾数:16(着弾率.696)
被弾数:7(被弾率.467)
与ダメージ数:565
被ダメージ数:68
中大破数:3(大破:0 中破:3)

前哨戦の港湾ルートでの成績。6試合に先発出場。
道中で潜水艦戦もあり、着弾率は驚異の.696、毎週1-5で訓練しているだけはある。
被弾率は依然高いも、大破した試合もなく、失点率は11.33と優秀。だれだ、時雨が不調だって言ったやつ

E-7本編
vlcsnap-2015-10-21-17h36m37s10.png
出撃数:18
戦闘数:111(攻撃数:57)
着弾数:22(着弾率.386)
被弾数:32(被弾率.593)
与ダメージ数:563
被ダメージ数:353
中大破数:14(大破:10 中破:4)

先発、リリーフとして46戦中18戦に登板
中大破率.778、被弾率.593、失点率19.61と防御面は最悪はもちろんのこと
着弾率.386、得点率9.88(攻撃1回あたりのダメージ数)、夜戦カットイン率0%(2-0)と攻撃面でも足を引っ張る無様な成績

ということで時雨の不調は本当だった(根拠無
雪風・島風もさらっと見ましたが、ここまでひどくはなかったので、なんかあったんでしょうね
いつあるかわからない冬イベントでの挽回できるか、期待ですね

えー終わりです
関連記事
[ 2015/10/22 18:22 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ