ZBS TIMES 【旅行記】東日本ProjectR ~From Train Travel.【第6話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】東日本ProjectR ~From Train Travel.【第6話】

DSC_5096.jpg

第6話
「ベイン・オブ・エフツー」
「フライト・アンド・イーグル」


最初:「グンマ・イン・トチギ・ブラック」
前:「サプライズ・エアベース」
DSC_5098.jpg
さてまずは、滑走路が見える位置に移動します。
航空祭ということで実際に戦闘機が飛行します。
でもこういうのもいます。謎ののりもの。

DSC_5099.jpg
フォードのピックアップトラック。たぶん。
日本じゃ絶対に合わない車

DSC_5100.jpg
ということで最初の飛行です
まずは航空自衛隊のF-2戦闘機から。
D3100に70-300レンズ。とかいう悲しい機材。これが限界

DSC_5104.jpg
F-2は3機での編隊飛行です。
鉄道みたいにワンプッシュで撮るんじゃなくて基本連写なんですけど
そこはクソ機材、バッファが雑魚で7回連写すると息切れ。その後10秒は動作を受け付けません。こんなんどうしろっていうねん

DSC_5111.jpg
前から
・・・暗い

DSC_5114.jpg
後追い
・・・暗い

DSC_5128.jpg
単独で
・・・遠い

DSC_5133.jpg
で、終わり。着陸。
これがベストショット。やはりD3100には荷が重すぎた

DSC_5137.jpg
次を待ちます。
その前に何やら物騒なものが

DSC_5149.jpg
日本航空 B737-800 JA338J
羽田~三沢は定期便がありますのでこのように普通の機体も来ます。
こいつの側面にはがんばろう日本の文字がありますね。ちょうど震災直後に就役した機体らしいです

DSC_5116.jpg
2台目登場。
こっちはB型だ!

DSC_5154.jpg
貴重な離合シーン

DSC_5159.jpg
さて次の機体ですが、F-15Jイーグルです。
個人的に見たかったやつです。

DSC_5168.jpg
前回の反省を生かし頑張って撮影
なお、バッファには勝てなかった模様

DSC_5181.jpg
ケツ撃ち。
ジェット噴射がカッコいい

DSC_5193.jpg
カッコいいですねー
昔これのプラモ作って棚から落ちてサヨナラしたことがあって

DSC_5201.jpg
ゆっくり通過。
これでも300km/hくらい

DSC_5211.jpg
おなか
比較的きれいな写真乗せてますが、実際は全くピントが合わねーのなんの。

DSC_5219.jpg
そしてどっかに行ってしまいました。
いやぁかっこよかった満足!
よく思えば定期的に神奈川上空で戦闘機はよく見るわけですけども。

飛行の前半戦が終了
展示機体を見に行きます
関連記事
[ 2015/10/11 18:03 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ