ZBS TIMES 【旅行記】関西ProjectX ~2nd Aniversary Maizuru.【第1話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】関西ProjectX ~2nd Aniversary Maizuru.【第1話】

IMG_5467.jpg

ZBSはついに母港へ!

第1話「ようこそ関西地方」
2015年7月24日金曜日 大船駅
IMG_5288.jpg
第1ランナー 東海道・東北・高崎線 上野東京ライン 普通高崎行 E231系 
ハイ今回はですね関西を攻めたいと思います
よく思えば今年は北陸・静岡・九州・静岡・北海道・静岡・青森・静岡と少し偏りがある+まともに関西をうろついたことがないということから、今回は集中して関西を攻めます。

IMG_5289_20150909005406f20.jpg
第2ランナー 南海バス サザンクロス・ドリーム和歌山 和歌山市行 三菱エアロバス
例によって夜行バスです。一気に和歌山まで向かいます。
普通のエアロバスですが、まさかのコンセント付き。粋な計らい。
なお一番後ろの端に座ったため、和歌山まで実質休憩なしの監禁状態。これは死ぬんじゃないか?

IMG_5293.jpg
ハイ、和歌山市駅に到着です。
案の定ケツの肉が取れました。

IMG_5292.jpg
乗ってきた憎いヤツ
これからはケチらないようにしよう。途中休憩大事

IMG_5295.jpg
第3ランナー 紀勢本線 普通和歌山行 105系
JR西日本です。この付近は水色で塗り固められています。
113系も117系も水色です

IMG_5296.jpg
和歌山駅に到着。今思えばなんでここで降りなかったの
水色の103系は地味に初撮影

IMG_5297_201509090102464af.jpg
第4ランナー 和歌山電鉄貴志川線 普通貴志行 2270系たま電車
ここから私鉄です。和歌山といえばこの路線。
いろんなラッピングの電車がいますが今回はたま電車。猫じゃないにゃ。

IMG_5298.jpg
すごい水戸岡臭がすると思っていましたが、実際水戸岡さんデザインの電車です
どこにでもいるぞ!ミトーカデザイン

IMG_5299_20150909010743941.jpg
貴志駅に到着。
猫に見立てた駅舎となっています

IMG_5300.jpg
訪問1か月前の6月22日にこの駅の駅長たまが亡くなったということで献花台が設けられています
たまは1999年に和歌山県貴志川町生まれ、2007年より和歌山電鉄貴志川線駅長に就任。その後スーパー駅長・ウルトラ駅長・社長代理と肩書が増えたり、和歌山県勲功爵・和歌山県観光招き大明神と県から称号も与えられている。2015年6月22日に急性心不全により死去、享年16歳でした。

IMG_5303.jpg
生前のお姿。
現在では2代目のたまⅡ世(通称:ニタマ)が活躍をしています。

IMG_5302.jpg
第5ランナー 和歌山電鉄貴志川線 普通和歌山行 2270系
乗ってきた電車で戻ります。
ちなみにニタマは出勤前でした

IMG_5308.jpg
伊太祁曽駅にて下車
ここで例のアレをやります

IMG_5309.jpg
たま・・・ではなく右下
鉄むすスタンプラリーです。和歌山電鉄には神前みーこが在籍。運転士らしいですよ?

IMG_5314.jpg
要はすんだので撤退します
その前におもちゃ電車を撮影。

IMG_5313.jpg
第6ランナー 和歌山電鉄貴志川線 普通和歌山行 2270系いちご電車
帰りはいちご電車です。なんでいちごなの。
これにて和歌山電鉄終了。また来るのかな?

IMG_5319.jpg
第7ランナー 阪和・大阪環状線 紀州路快速天王寺行 225系
阪和線で北上します
今回のコンセプトは関西縦断です

IMG_5322_2015090901322255f.jpg
三国ヶ丘駅にて下車。
205系の並びを見ます。こっちの205系も初撮影

IMG_5323_20150909013301d44.jpg
南海線に移動。何やら禍々しいのが来たので撮影。
30000系赤こうや号。高野山開創1200年記念の塗装らしい

IMG_5325.jpg
第8ランナー 南海電鉄・泉北高速鉄道 準急和泉中央行 6000系
寄り道をします。
泉北高速鉄道を通り抜け、和泉中央へ。

IMG_5329.jpg
和泉中央駅に到着。まぁ目的はこれですね
鉄むすスタンプラリー本日二か所目、泉北には和泉こうみさんが在籍しています

IMG_5330.jpg
第9ランナー 泉北高速鉄道 準急なんば行 6000系
特に用もないのでさっさと戻ります。
一気に大阪方面へ

P1110427.jpg
降りたのは新今宮駅
ちょいと撮影します。かなり適当に

P1110430.jpg
31000系黒こうや
こちらも特別ラッピング。これはたまたまやで

P1110434.jpg
10000系旧塗装
目的のもの。実は到着ホームを勘違いする痛恨のミスをしています

P1110435.jpg
7000系旧塗装
こちらも併結されて運用に入っています。とりあえず見れたので良しということで

IMG_5333.jpg
第10ランナー 南海本線 各停なんば行 6000系
なんばへ行きます。
なんばでは飯だの日本橋だの堪能。結構慣れてきたなここも

IMG_5334.jpg
第11ランナー 大阪市営地下鉄御堂筋線 普通新大阪行 10系
ここから地下鉄で新大阪へ
去年の紅楼夢後は地下鉄ウロウロしましたねぇ

IMG_5337.jpg
IMG_5336.jpg
新大阪に到着しウロウロ
ぼろいバスがいろいろありました。あとは模型や行ったりして終わり

さてさて、次は本番の京都です!
関連記事
[ 2015/09/10 18:59 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ