ZBS TIMES 【鉄道】再見!ソドー島オールスター!
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【鉄道】再見!ソドー島オールスター!

DSC_4503.jpg

おまたせいつもの実家のような安心感

今年のこれまでの大井川
1月:【旅行記】スクランブル駿河遠征【第二夜】
2月:【遠征記】特急スクランブル駿河・大井川行【前編】
3月:【遠征記】特急スクランブル大井・家山行
6月:【鉄道】特急スクランブルおおい・川根温泉行
7月①:【ソドー島】再びの大鉄、新人登場!【前編】
7月②:【放浪記】護衛艦と大井川納涼!ビアトレイン


2015年8月27日木曜日 川根温泉
DSC_4506.jpg
今年度、トーマスとジェームスが同時に走る光景は4日間用意されていました
7月11日と12日、8月27日と28日の4日間でした、そして今回その後半戦の初日、山道を攻めてきました
今回は川根温泉のいつものところに。平日なのにやけに人が多いです。

DSC_4507.jpg
ここではいつもの土手の上からの編成写真ではなく
川沿いの下からの構図でチャレンジします。

DSC_4513.jpg
まずはジェームスから。
1か月ぶり二度目

DSC_4520.jpg
うおーなんだ長いぞ!
今回は前回の編成からスハフ33を抜いていつもの旧客4両を増結した編成になってました
ハハハハロロイとかいう美しい編成

DSC_4521.jpg
サイドから1枚
鼻が出っ張ってるんですねぇ

DSC_4524.jpg
スイテ80
先月はこれに乗ってたというね。

DSC_4534.jpg
続いてトーマス。1か月ぶり4度目
長客車編成、いいですねぇ。4回目にもなると結構雑になる

DSC_4545.jpg
撮影後は千頭駅に
前回ほどではないですが、なかなかの混雑

DSC_4548.jpg
いい並びだ
これで今年の「夏」のトーマス追っかけは終了。また会いましょう

DSC_4552.jpg
ついでに井川線の客レも撮影
忘れられがちですがこれもれっきとした定期客車列車。

IMG_6347.jpg
そのあとは吊り橋を堪能
いやーゆれとりますなー

IMG_6348.jpg
で来たのが川根両国駅
ここにも隠れトーマスファミリーがいます

IMG_6349.jpg
DB機関車のラスティ
去年は千頭駅で展示されていましたが、その役をパーシーに取られてしまった模様

IMG_6350.jpg
この顔である
アイコンにしてくださいって顔をしていますね

IMG_6354.jpg
次に来たのが井川駅。去年のリベンジ達成
現在井川線は接岨峡温泉から井川駅間は去年9月の土砂災害の影響で運転見合わせ中。
なので車でしか来ることができないです。

IMG_6355.jpg
駅の入り口
しかしまぁあそこまでの行き方が不明である

IMG_6357.jpg
井川駅近くには井川ダム展示館というのがあります
入館料は無料。何とも良心的

IMG_6358.jpg
井川ダムを望むことができます
ちなみにここでダムカードをもらうことができます。

IMG_6356.jpg
ダムの上は県道になっています
ここも前回のリベンジ達成

あとは帰るだけ

DSC_4555.jpg
帰宅途中、新富士付近の中古バス販売所で神奈中を発見
両方ともエアロミディですね、多分「か2003」と「か2005」

DSC_4556.jpg
もう1台エアロスターです
ワンステの車の廃車も出てるんですねー

それ以降は何もなくこんな感じで帰宅。
9月は何しに静岡に行くのかな?
関連記事
[ 2015/09/02 20:30 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ