ZBS TIMES 【旅行記】東北Project9 ~A Colon Bacillus No.157.【第8話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】東北Project9 ~A Colon Bacillus No.157.【第8話】

IMG_4942_20150824200254f83.jpg

第8話「一騎青森」

最初:第1話「福島揚々」
前:第7話「縁縁白樺」
DSC_3582.jpg
いきなりバス
岩手県北バスのレインボー

IMG_4945.jpg
久慈より車での移動になります。八戸線死んでるんで
とりあえず青森市内へと向かいます

IMG_4947.jpg
なんといってもこっちの天気は土砂降り。
傘は持ってない、ここまでの雨は予想外だぞ
しかしせっかくなので、いろいろ寄り道しながら行くことに

DSC_3586.jpg
濃霧再び
さっきよりひどいぞこれ!

IMG_4950.jpg
まずは十和田観光電鉄バスの三本木営業所にお邪魔。バスを見ます
三菱重工エアロバス。の古いヤツ。

IMG_4951.jpg
富士重工7S、シャーシはいすゞ
初めて見たバスや

IMG_4952.jpg
いすゞジャーニー
このタイプのジャーニーも初見。ボロの宝庫かな

IMG_4953.jpg
富士重工新7E
千葉中央バスからの譲渡車

IMG_4949.jpg
三菱重工エアロスター
神奈中バスからの譲渡車。元の車番はSK2005。相模原神奈交所属でした。
他に元神奈中のエアロミディも同時に譲渡されてますが、これは入場中の模様。

IMG_4956.jpg
バス見学終了
廃線になった十和田観光電鉄跡を並走します

IMG_4958.jpg
続いてやってきたのがこちら
南部縦貫鉄道七戸駅
南部縦貫鉄道は、野辺地駅から七戸駅の20.9kmを結んでいました。旧型レールバスの運行が行われていて、1962年開業、1997年に休止、2002年に廃止されています。その後はレールバスのキハ10形を動態保存し定期的にイベントを行うなどして、ファンの間では有名になっています。
ちなみに廃線で唯一鉄道むすめ「七戸ちびき」が所属しています。

IMG_4961.jpg
駅構内は自由に出入りができます
七戸駅の駅名表

IMG_4962.jpg
左側は廃線当時のままの路盤
右側は現在レールバスを走らせるときに使っている路盤

IMG_4960.jpg
貨物貨車。
謎の貨車。

IMG_4965.jpg
七戸駅見学終了、青森市へと向かいます
東北新幹線七戸十和田駅通過

IMG_4969.jpg
リゾートあすなろと並走
東北本線沿いにやってきました

IMG_4970.jpg
下北交通のリエッセ

IMG_4971.jpg
雨の道を進みます
ほら、海だぞ(何も見えない)
と、こんなかんだで青森市内に到着

IMG_4972.jpg
そして適当に夕食
十和田牛バラ焼き。B級グルメ、O157レベル4。牛はこぞって高い。

こうして怒涛の2日目が終了、そして最終日へ。
関連記事
[ 2015/08/25 18:02 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ