ZBS TIMES 【旅行記】東北Project9 ~A Colon Bacillus No.157.【第7話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】東北Project9 ~A Colon Bacillus No.157.【第7話】

IMG_4919.jpg

第7話「縁縁白樺」

最初:第1話「福島揚々」
前:第6話「運休三笑」
IMG_4920.jpg
第15ランナー代行 JRバス東北 白樺号久慈行 三菱エアロバス
2013年以来二度目の白樺号です
まさか二度も乗るとは思っていなかった
昼行バスは基本空いてるのでパッと乗れるのがいい出すね、昔の夜行バスもこんなだったんだよなぁ

IMG_4926.jpg
久慈まで約3時間・・・苦行ですよこれは。
途中から電波もなくなるので暇つぶし用小説は必須

IMG_4927.jpg
分れ停留所
もう少しまともな名前はなかったのかと思う

IMG_4928.jpg
上愛宕下
これももうどっちやねんという。山奥の停留所名は面白い

IMG_4930.jpg
途中土砂崩れに遭遇
アイエェェ・・・・

IMG_4931.jpg
バスは快調に進みます
いやまぁ速度は遅いけど。というか前回乗ったときま雨、というか雪だった

IMG_4933.jpg
道の駅くずまき高原にて休憩停車。
今回は降りた。

IMG_4934.jpg
なんかいろいろあるようで、気になりますが。
そんな時間はない。10分くらいだもの

IMG_4935.jpg
マターリ
山の中の道の駅を満喫します。雨だけど

IMG_4936.jpg
そして発車。
まだ半分くらいという地獄

IMG_4938.jpg
そして出ました、恒例の濃霧
なんというか呪われてる。奥岩手恐ろしいところ

IMG_4939.jpg
盛岡駅から3時間、遂に久慈に到着します
長かった・・・この間に小説2冊が消費されました

IMG_4940.jpg
3年連続3度目の久慈。
何が好きで毎年こんなところに・・・
そしてここでは鉄道むすめのスタンプ、三陸鉄道を押すことができます。これにより3か所目。

IMG_4941.jpg
JR久慈駅
本来ならここから八戸線に乗るはずでしたが、大雨により運休
最早何も驚きませぬ。なので久慈からは車です。北方Pでも活躍したJIN君がここより同伴します。

IMG_4942.jpg
おまたせいつもの
今回も道の駅くじに。来るところがここくらいしかないから仕方ないですね

IMG_4943.jpg
ここでおひるごはん
いくら丼。今までにないいくらの食感で感動。さすが三陸。

さて、久慈にいてもやることはないので
青森へと向かいます。

つづく
関連記事
[ 2015/08/22 18:01 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ