ZBS TIMES 【旅行記】スクランブル信越 ~Non Plan Travel.【前編】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】スクランブル信越 ~Non Plan Travel.【前編】

IMG_6167.jpg

何を血迷ったか、新潟県に行ってました。
2015年8月11日 大船駅

IMG_6065.jpg
第1ランナー 湘南新宿ライン 特別快速 高崎行 E233系
何となく暇だったのでどこかに行くということで、18きっぷ握りしめ適当な電車に乗り移動を始めました
この時点では新潟に行く気はさらさらなかった

IMG_6067.jpg
あれまあれまと終点の高崎駅に到着
実際のところ、両毛線に乗ろうと思っていました。

IMG_6066.jpg
107系。まだいたのかこいつ
国鉄型っぽいJR車として有名

IMG_6069.jpg
第2ランナー 上越線 普通水上行 115系
素で乗る列車を間違える。
ここでふと長岡に神奈中を見に行こうと考える、ただのバカなのである

IMG_6070.jpg
水上駅に到着
上越線を超えるのいつぶりですかね、3年とかそんなもんじゃないかな

IMG_6071.jpg
第3ランナー 上越線 普通長岡行 115系
なつかしのキムワイプで峠越え。
なんの感動もないです、ハイ。何度目だよ

IMG_6074.jpg
目的地長岡に到着
いやぁ近いですね。こう見るとあっけないですが、僕は乗ってますからね。

IMG_6075.jpg
長岡には最近新潟に転属し始めてる長野色の115系が
そこそこ違和感がありますね。ふつうなら直江津まで行かないと見れないですし

IMG_6077.jpg
長岡といえば花火大会
ですが今年はとっくに終わってます。何しに来た

IMG_6078.jpg
ということでバスを撮ります。
いすゞの7E。なんやこいつ

IMG_6079.jpg
いすゞエルガ
意外と新型車もいるんですね

IMG_6080.jpg
日野ポンチョ
こいつはどこにでもいる

IMG_6083.jpg
変な幕の7E
これ後ろにつけるやつやろ

IMG_6085.jpg
来ました、元神奈中のエアロスター
変更してるのは塗装だけで、セーフティウインドゥ部の幕はそのまま使われています。
もう目的達成だよおい

IMG_6086.jpg
せっかくなのでもうちょい
日野ブルーリボン。これもどこにでもいる

IMG_6087.jpg
くるりんバスはノンステップエアロスター、MP37
ちなみにさっきの元神奈中はMP33のようです。

IMG_6088.jpg
駅に戻ります
で、なんだいこれは?

IMG_6089.jpg
第4ランナー 信越本線 普通新潟行 115系
ここで呼び出し令が発動、北へ向かいます

IMG_6091.jpg
東十条・・・ではなく東三条に到着
どうしてこんなところに

DSC_4286.jpg
E129系ワンチャンで待ってたんですが
来たのは115系、今回も129系をとらえることはできませんでした。

IMG_6093.jpg
東三条でもバス
いすゞキュービック

IMG_6094.jpg
日野レインボー
お前も幕がおかしい

IMG_6095.jpg
富士重8E
駅の規模の割には結構来ましたね

IMG_6097.jpg
第5ランナー 信越本線 普通新潟行 115系
ここで身柄を拘束され、北へ。ひでぃことしやがる
この時点で同日中の帰宅が困難に

IMG_6104.jpg
新津駅に到着。
3か月ぶり。

IMG_6102.jpg
後ろは湘南色でした。
新潟の湘南色といえばJRマークがないんですよね

IMG_6105.jpg
第6ランナー 磐越西線 普通馬下行 キハ47系
なぜか磐越西線に。
馬下とかいうしらん駅に連れて行かれます

IMG_6110.jpg
謎の駅馬下
無人駅かよ、何しに連れてこられたんだ、訴えるぞ

IMG_6112.jpg
第7ランナー 磐越西線 普通新津行 キハE120系
ステンレスな機動車で来た道逆戻り。
E120系は初乗車。これは魅力。

IMG_6115.jpg
第8ランナー 信越本線 普通柏崎行 115系
またお前か。
本日3度目のキムワイプで長岡に送還。

IMG_6117.jpg
ただいま長岡。神奈中じゃないエアロスター
この後、謎のアパートに拘束、予定にない長岡での一泊、翌日へと続きます
関連記事
[ 2015/08/21 17:55 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ