ZBS TIMES 【雑記】鉄道模型コンテストをのぞいてきた
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【雑記】鉄道模型コンテストをのぞいてきた

IMG_5994.jpg

今年も行ってきました

去年:【鉄道】鉄道模型コンテスト【フライングコミケ】
IMG_5988.jpg
行く前に横浜で野暮用を澄ましていました
ついでにバスも撮ったり。舞岡のかなちゃん号

IMG_5990.jpg
神奈中の7E。
なんか廃車が出始めてるらしい

IMG_5992.jpg
その後ビックサイトに
今年3か月ぶり2度目

IMG_5995.jpg
企業中心に眺めます(ほとんど先々週の松屋とさほど変わらんけど)
まずはポポンデッタ

IMG_5996.jpg
はかた号の販売があるそうです
とはいっても先代のやつですけど。二列シートは乗ってみたかった

IMG_5997.jpg
ポポンの貨車シリーズ
最近貨車の模型をよく集めてますね。

IMG_5998.jpg
カツミのHOゲージ
まだ手を出してない領域。出しちゃいけない領域

IMG_5999.jpg
287系くろしお
こう見ると欲しくなっちゃう

IMG_6001.jpg
トミーテック。松屋と同じ

IMG_6011.jpg
カトー、鉄道模型50周年の特別展示

IMG_6002.jpg
初期の米国モデル。1968年から本格参戦。
結構ガチな展示ですね

IMG_6003.jpg
初期のEF70形電気機関車、1967年製。
最初も客車は20系のみ

IMG_6004.jpg
初期の103系、1966年販売開始
尾灯・方向幕等の印刷無し、今これだしたらフルぼっこ間違いなし。

IMG_6005.jpg
初の国産鉄道模型、C50型蒸気機関車
1965年に販売開始、ナンバープレートなし、無塗装状態
それでもなかなかのクオリティ。

IMG_6006.jpg
同時期に販売されたのがオハ31系客車
窓も装備されてないモデルだったようです。

と、いろいろ展示がありました。

IMG_6012.jpg
バンダイ
けいおんラッピング電車のBトレが登場。

IMG_6019.jpg
今年は企業政策レイアウトの展示もありました
・・・・が、説明書きが一切ないのでどれがどの企業のレイアウトかわからなかったので、写真だけ。

IMG_6013.jpg
工場レイアウト。
原ぱ・・・コンビナートいいですねぇ

IMG_6014.jpg
江戸と現代の合体レイアウト
東海道37番宿藤川宿が舞台になってます

IMG_6015.jpg
nanoブロックレイアウト
オールブロックというすごい発想のもの

IMG_6016.jpg
万世橋付近のレイアウト
万世のラーメン屋がおいしいんですよね

IMG_6021.jpg
鉄道博物館レイアウト
あのてっぱくが1/150に。中も忠実に再現されています

IMG_6018.jpg
牧場レイアウト。
元の線路はトンネルに封印。ほのぼのレイアウト

明らかに10社見当たらなかったけど、まぁいいかry

他にも高校生部門、大学生部門がありましたがオールスルーしました。去年見たし

IMG_6026.jpg
その後東ホールの下見をして撤退
また来週だ(当日換算)

はい、終わりです
関連記事
[ 2015/08/18 18:32 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ