ZBS TIMES 【旅行記】北方・東北Project ~Screamed Seikan Straits.【第14話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】北方・東北Project ~Screamed Seikan Straits.【第14話】

IMG_4032_2015081302043982d.jpg

第14話「ワイルド・ユウバリ」

最初:第1話「伝統ある東京発の夜行バス」
前:第13話「由仁には骸に」
IMG_4034_201508130211231d6.jpg
駅前にあったYu2形機関車
この無理やり感がいいですね

IMG_4051.jpg
ドライブ再開です。
由仁駅近くにあった倉庫群

IMG_4045_20150813021513a87.jpg
適当に進行
さて、ここでなぜ由仁の方まで来たのか、答えが以下の通り

IMG_4047_20150813021700792.jpg
一級河川ヤリキレナイ川
いったい何がヤリキレナイのか
探偵ナイトスクープ、トリビアの泉などで紹介されて、珍名河川として有名です。
意味はアイヌ語で魚の住まない川、いやなかなかド直球な名前ですね

IMG_4049_20150813022458305.jpg
こちらが実際のヤリキレナイ川です。
真面目に観察したんですが、確かに魚は存在しませんでした。
いや、そんなことないだろと思ってたんですけどね・・・

今回トリビア的名所を2か所もまわってます、車ならではのアレですね

IMG_4053.jpg
その後道路をかっ飛ばし
夕張市へと進行、カントリーサインも回収。全部集めたいけどさすがに無理。キャンピングカー借りないと。

IMG_4061_201508130238409f8.jpg
そのまま夕張駅に到着。
2012年以来2度目。相変わらず何もない

IMG_4055.jpg
駅名表。
時刻表見たら、汽車が来る時間だったので適当な沿線に

IMG_4056.jpg
まだ雪が残ってました
20度くらいあるんですけどね、さすが北海道。

IMG_4057.jpg
キハ40のタンコロ、夕張行
撮れるときに撮っておいた方がいいですよね。返しもすぐ来るので狙います

IMG_4058.jpg
新夕張行、桜と絡めて
結構速度出すんですよ

IMG_4059.jpg
サイドから
それにしても誰も乗ってないですね。

IMG_4060.jpg
後追い
田舎道を進むタンコロ汽車
と、撮り鉄終了。

IMG_4065_201508130252420a4.jpg
撮影後少し移動。
すると・・・何やら怪しい施設が、人の気配はありません。俺は怖い・・・

IMG_4067.jpg
さっきのは忘れて・・・今回のメインディッシュです
夕張石炭博物館。ここで在りし日の夕張市について知ろうと思います

つづく
関連記事
[ 2015/08/13 15:03 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ