ZBS TIMES 【旅行記】東北Project9 ~A Colon Bacillus No.157.【第4話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】東北Project9 ~A Colon Bacillus No.157.【第4話】

IMG_4848.jpg

第4話「東北楽天」

最初:第1話「福島揚々」
前:第3話「仙石猛進」
IMG_4849.jpg
さて、石巻駅です
さすがに5年ぶりともなると懐かしいものがあります

5年前→【旅行記】北東Project 第2話【山形→盛岡】

時間的に、海岸の方まではいけないので駅前でバスを見ます

IMG_4850.jpg
5年前とほぼ同じアングルで
前回は旧エアロミディ、西工、レインボーの並びでした
今回はエアロミディ、レインボーの並び。たぶん津波でバス関係は一新されてそうですね

IMG_4851.jpg
超ちっさいミディ。
乗合バスでこのサイズは初めて見た

IMG_4853.jpg
エルガミオ
5年前のこの運用には富士重工5Eが入ってました。さすがに廃車になってそうだな

バスもこれくらいで

IMG_4854.jpg
サイボーグ009はよく知りませんが、何番だっけこの子
ここら辺は世代が違いすぎるというですね

IMG_4852.jpg
びゅうが入ってる方の駅舎
こっちはステンドグラスがウリ

と、駅前はさほど変化もなく安心しました。
今度こそは石ノ森ミュージアムに行ってみたいですねぇ、また来ます

IMG_4859.jpg
第10ランナー 仙石線・東北本線直通快速 仙台行 HB-E210系
帰りも仙石東北ラインを使います。
仙石線オンリーの普通列車は時間かかりますからね、しょうがない

IMG_4860.jpg
貨物用のDE10がいました。
製紙工場が確かあったからそれ関係かな

IMG_4861.jpg
1時間程度で仙台に到着
今度は特別快速に乗ってみたいですね。
さて、ここでいつもとは違う動きを

仙台といえば・・・コボスタです。やきうです。
ちょうどこの日試合があるという情報をつかんでいましたので、行ってみることに

IMG_4862.jpg
仙台から直通バスが、なんと出ています
ちなみに最寄駅は宮城野原らしい

IMG_4863.jpg
第11ランナー コボスタシャトルバス 宮城球場行 日野ブルーリボン
バスで、コボスタに
イーグルスファンに紛れるベイスファン。来るところを間違えているぞ

IMG_4864.jpg
西武球場・東京ドーム・横浜スタジアムに続き4か所目の球場観戦(やきう観戦を除けば大阪ドーム含め5か所目)
ここの球場は三塁側がホーム、一塁側がアウエーと、セリーグではない方式。パではこれがそこそこ多いらしい。

IMG_4865.jpg
当日券を買います。金曜日だから余裕ですね
チケットには楽天の選手の写真が載っています。今回は岡島選手、そういや今年見ないなぁ

IMG_4866.jpg
アメリカチックな外観ですね
収容人数は25000人くらい、ハマスタより少し小さいという感じです。

IMG_4867.jpg
席はここ
意外と近いぞ。当日の割にはって感じ

IMG_4869.jpg
球場飯兼夕飯、カツカレーとポテトとビール。やきう観戦にビールは欠かせない
O157レベル3、外で食ってるし意外と怪しいんです。あ、こっちの話(

DSC_3569.jpg
この日のスタメン。(ほとんどワカンネ)
対戦相手はソフトバンクホークスです。あっ・・・(察し)

次回、プレイボールです。
関連記事
[ 2015/08/12 23:56 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ