ZBS TIMES 【旅行記】東北Project9 ~A Colon Bacillus No.157.【第3話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】東北Project9 ~A Colon Bacillus No.157.【第3話】

IMG_4830_20150807185424e7e.jpg

第3話「仙石猛進」

最初:第1話「福島揚々」
前:第2話「愛縁仙台」
IMG_4831.jpg
仙台ということで、もちろん牛タンを食します
牛タンきすけ、ここは前も来た気がする

IMG_4832.jpg
久々の牛タン
O157レベル4。ここは一番しつこく聞かれた。あ、こっちの話です。

IMG_4834.jpg
仙台といえば、魚屋なんですが。
アニメイトが移転、跡地にメロンブックスが移転してきました
魚ブックスですね

IMG_4833.jpg
バスを撮影
エアロスターですが、ライトがHIDになっています

IMG_4835.jpg
るーぶる仙台号
最早種車がわからない、横浜の赤い靴号は面影残ってますが、これはもうわからん

IMG_4837.jpg
さて移動します。今年の5月30日に遂に仙石線が全線運転再開
そして同日に東北本線と仙石線の直通運転も開始されました。

IMG_4839.jpg
第9ランナー 東北本線・仙石線直通快速石巻行 HB-E210系
通称仙石東北ラインに乗り5年ぶりの石巻へ向かいます。
東北本線は交流、仙石線は直流ということで、新型の気道車が投入されています。交直流施設作るほどではなかったようです。
この日知ったんですけど、これができたからか石巻線単独の快速列車が無くなったんですね

IMG_4840.jpg
東北本線と石巻線の連絡線へ
あっちが東北本線。ここで一時停車します。

IMG_4841.jpg
高城町。ここより仙石線
駅名表にも塩釜の文字が

IMG_4842.jpg
仙石線復旧区間に
海岸側には高い防波堤がつきました。

IMG_4843.jpg
陸前小野~陸前大塚間は高架化され内陸部に線路が移動しています
写真奥の海岸沿いが旧路線です。

IMG_4844.jpg
のびーる、野蒜です。つぎ縮むです。

IMG_4846.jpg
5年ぶり2度目の石巻です。
石ノ森ワンダーランド

IMG_4847.jpg
仙石線の205系
3編成ほど震災で廃車になったようです。

IMG_4857.jpg
2011年の津波では石巻駅も浸水しました
1編成止まってたらしいですけど、知らぬ間に総合車両に搬入されて、知らぬ間に解体されました

IMG_4856.jpg
ライダーとサイボーグ007のキャラがお出迎え
こいつらは流されたんですかね?どうだったんだろ

さて、少し石巻で時間を潰します。

つづく
関連記事
[ 2015/08/07 21:26 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ