ZBS TIMES 【旅行記】東北Project9 ~A Colon Bacillus No.157.【第2話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】東北Project9 ~A Colon Bacillus No.157.【第2話】

IMG_4792.jpg

第2話「愛縁仙台」

前:第1話「福島揚々」
IMG_4797.jpg
飯坂温泉の町並みです
なかなかいいですねぇ、なお廃墟の模様

IMG_4798.jpg
飯山散歩、何となく名前だけでここまで来ました
愛宕山公園。頂を目指します

IMG_4799.jpg
ご覧くださいこの階段
これは心臓破りの階段。一気に行こうぜ。

IMG_4801.jpg
ハイ、頂に到着。いい運動になった(ヘロヘロ
愛宕山にある神社なので愛宕神社です。火伏の神を祀ってます
また古来からの桜の名所でもあります

IMG_4802.jpg
標高141mからの景色
市街地がよく見えますね

IMG_4803.jpg
境内にあった壊れた石柱
どうやら2011年の地震でやられたらしいです

IMG_4806.jpg
少し休憩の後下ります
宮本百合子文学碑。誰だということでウィキペディアおいておきますね、簡単に言うと赤い人。
宮本百合子 Wikipedia

IMG_4810.jpg
下山
飯坂温泉駅に戻ります

IMG_4811.jpg
たぶん元旅館だったもの
とまぁ、廃墟旅館が結構あります。

IMG_4812.jpg
と、飯坂温泉を満喫、多分もう来ない
温泉ですか?入ってません

IMG_4813.jpg
第4ランナー 福島交通飯坂線 普通福島行 7000系
来た列車と同じもので福島へ
いい暇つぶしになりました

IMG_4815.jpg
福島に到着。
旧型のエアロミディに会う。初めて見ましたね

IMG_4816.jpg
もう一台。
こっちはなんかのラッピング車

IMG_4814.jpg
第5ランナー 阿武隈急行(丸森線) 普通槻木行 8100系
北に向かいます。普通に東北線で行くのもアレなので、阿武隈急行で北上します
417系がいるそうですが、朝夕しか運転してないのでここはスルー

IMG_4819.jpg
ハイ、槻木です
特に道中にめぼしいものもなく次に行きます

IMG_4820.jpg
第6ランナー 東北本線 普通仙台行 E721系
いつものルートに戻り北上
車両は当たりですね

IMG_4821.jpg
名取駅にて下車。
また寄り道をします。

IMG_4822.jpg
第7ランナー 仙台空港アクセス線 快速仙台空港行 E721系
あのたっかいたっかい路線に行きます
停車駅は無し、一気に仙台空港に向かいます

IMG_4823.jpg
仙台空港に到着
今期3か所目の地方空港です

IMG_4825.jpg
そして今回より全国鉄道むすめ巡りスタンプラリーを並行して行います。
記念すべき1個目は仙台空港線の杜みなせちゃんです

IMG_4827.jpg
仙台空港。

IMG_4828.jpg
第8ランナー 仙台空港アクセス線 普通仙台行 SAT721系
何もせず折り返します
滞在時間8分。今度は飛行機に乗りに

IMG_4829.jpg
電車内から1機だけ撮影
IBEXのCRJ、近いですね。

IMG_4830.jpg
そして仙台に到着
まだまだ移動があります

つづく
関連記事
[ 2015/08/04 22:58 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ