ZBS TIMES 【雑記】西武プリンスドームアイドルマスター10thライブ....の道中
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【雑記】西武プリンスドームアイドルマスター10thライブ....の道中

IMG_5261.jpg

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015に行っていました。
時は6月くらい、何となく1本だけ応募していたアイマスライブのチケットが何かの間違いで当選。
おかげで東京ドームのオールスターゲームの抽選が全滅。予算たっぷりの状態で19日を迎えました

2015年7月19日 昼前時

IMG_5253.jpg
東京経由で国分寺までJRでここからほぼ未開の地、西武鉄道
ここで最近Twitterを復活させたTAKEO君と合流。実に3年ぶりの再会である
まぁその間も多少の交流はありましたけどねw

IMG_5254.jpg
白い新101系、譲渡車だと近江鉄道で見てますが、西武で見るのは初めて
いや、もしかしたら19年前までに見てる可能性も否定はできない

IMG_5256.jpg
西武遊園地駅にて乗換、ここからは19年ぶりの地となります
ちなみに最後に西武遊園地で遊んだのは20年前になります。昔は西武沿線民だったんです。田無市民です。
で、ここからはレオライナー。これも19年ぶり。

IMG_5259.jpg
そして19年ぶりの西武球場前駅に到着
既に熱気あふれています、いやまぁ猛暑でしたけど

IMG_5257.jpg
せっかくなので、電車を撮ります。
西武9000系、数少なくなってきた黄色い電車です。西武といえばこの色ですよね。
なんかヘッドマーク付いてますね

IMG_5260.jpg
スマイルトレインこと西武30000系
実車は初見です。これまた西武の新しいイメージになりました
ちなみにこの電車から大量のプロデューサーが放出されました。

IMG_5261_20150803204900cbc.jpg
そして改札外へ
19年ぶり2度目の西武球場です。前回来たときは屋根がなかったぞ!
あとライブ自体は2012年のVisualArts大感謝祭以来2度目。→記事

今回ももちろん自身初のアイマスライブ。
アイマス界隈は名刺交換が盛んということで、いつもの東方イベントの時に配る名刺を保険で持って行ってましたが、まぁ出番はなかった模様。

IMG_5262.jpg
とりあえず展示物を見ます
アイマスのパネルか何かですね(適当

IMG_5265.jpg
反対側から。他にも太鼓の達人ブースだのなんだのありました
そして物販、めっちゃ並んでるんやろなぁと思ってたんですが、スカスカ。
勢いで1万超がなくなりました、どうしてくれてんねん!(満足)

IMG_5268.jpg
そして昼飯を食います。
いわゆる球場飯ですよ!球場飯!
牛カルビ丼とやらをチョイス。これはおいしい。

IMG_5267.jpg
そして入場前・・・
えっ、、、なにこれ、、、
オールスターか何かかな?いや、まぁオールスターなんだけど

IMG_5269.jpg
西武プリンスドームへ乗り込みます。
そうそう、このライブで気になったのが、やきう民の多さです
確認しただけでも12球団+1球団(キャッツ)すべてのユニフォームを確認。
これは間違いないオールスターゲーム第3戦である(自分もベイスのタオルを持参していた)

IMG_5270.jpg
入場門付近にこんなものが
左からシンデレラガールズ(De)、ナムコオールスターズ(765)、ミリオンライブ(G)
テンションも上がってきました

そして入場、もちろん撮影禁止、ダメ、ゼッタイ
自分の守備位置はアリーナD18、ちょうど左中間になります。
そういや野球場の中に入るのは史上初めて。

そして

765オールスターゲーム第三戦プレイボール

前回同様、知ってる曲、知らない曲をカウントします
ちなみにVAライブの時は45打数8安打(.178)と散々でしたが、さぁ今回は
ちなみに打数が曲数、安打が知ってる曲数

・・・

・・・

・・・

21時、765オールスターゲーム第三戦ゲームセット

結果は
前半戦 34打数20安打
後半戦 18打数10安打
合計 52打数30安打(.577)


戦術的勝利 B
本家曲とデレマス曲に関してはほぼ完ぺき10割でした、が、ミリマスを先っちょもかじっていなかったので、全滅。
これは復習が必要ですねぇ。。。

と、実に最高のライブでした!当たってよかった!
これは是非来年も参戦したいところです。

そして帰ります。しかし観衆45000人、西武鉄道パンク不可避

IMG_5274.jpg
なんでこんな時に遭遇してしまうのか、京急9000系・・・ではなく
幸運の赤い電車・ラッキートレイン西武9000系。
色はもう京急電鉄そのもの!京急のイエローハッピートレインに対抗した西武の刺客。
なお、超満員で乗れなかった模様、アンラッキートレイン

IMG_5275.jpg
池袋線直通の池袋行
こちらもギッチギチ。このままいくと終電ヤバいヤバいになっちゃう

この後の普通列車に乗れて、所沢に。このときすでに22時。もうびっくり。

IMG_5276.jpg
そして所沢より特急レッドアローちちぶに逃げ込みます。
そこらのプロデューサーとは一味違うぜ。これで池袋に。

この後TAKEO君とは新宿でお別れ、今度は群馬で会いましょう。

あとは普通におうちに帰宅しました。

IMG_5278.jpg
当日の戦利品
なんかいろいろ買ってます。バッグがなかなか汎用性高い。
Tシャツはなんかネタの時に着るスタイル
とても充実した1日でした

最後に

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015に参加した皆様、当日はお疲れさまでした!

次の大型イベントはコミケだ、なおデフォルト間近のため死ぬ模様
関連記事
[ 2015/08/03 21:37 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ