ZBS TIMES 【旅行記】東北Project9 ~A Colon Bacillus No.157.【第1話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】東北Project9 ~A Colon Bacillus No.157.【第1話】

IMG_4777.jpg

2か月連続の東北は鉄道で
第1話「福島揚々」
6/26~28のお話

東北P8:【旅行記】北方・東北Project ~Screamed Seikan Straits.
2015年6月26日5時20分 大船駅

IMG_4778.jpg
第1ランナー 横須賀線 快速エアポート成田成田空港行 E217系
鉄道旅行の朝は早い。
いつもの始発の横須賀線で北上します。

IMG_4779.jpg
東京駅に到着、この多彩の行先
そして今回は、アレで行きます

IMG_4780.jpg
第2ランナー 東北新幹線 やまびこ201号 盛岡行 E2系
新幹線です。速そう。いや速い。
今回は初めてモバイルスイカ特急券というものを使用。
ちょうど福島DCの一環で東京~福島間が4110円とかいう通常の半額以下という気の狂った価格で乗れるということなので迷わずチョイス。これはアレですね、クセになりそう

IMG_4782.jpg
ここで朝飯。東京といえばカツサンドですね。
ちなみにO157レベルは1。なんだこの数値は?まぁ気にせず。

IMG_4783.jpg
2時間ちょいで福島駅に到着速いですねぇ
さてここからウロウロします。

IMG_4784.jpg
地下通路の自衛隊展示ブース
ひゅうがとかブルーインパルスとか多種多様

IMG_4785.jpg
見バスをちょこっと
エアロミディ、吾妻雪うさぎという謎キャラが描かれています

IMG_4786.jpg
福島交通エアロスター
去年郡山で死ぬほど見ました

IMG_4787.jpg
さて、今回は福島の私鉄を攻めます。
東北旅行を始めてから6年、初めての試み

IMG_4789.jpg
第3ランナー 福島交通飯坂線 普通飯坂温泉行 7000系
まずは福島交通を攻略します。
車両は元東急7000系の中間車を先頭車改造したものお馴染みの顔ですね

IMG_4790.jpg
なかなかゲテモノな端っこ
何が入ってるんやろ

IMG_4791.jpg
30分ちょいで終点の飯坂温泉
駅名からして温泉街なんやろなぁ

IMG_4794.jpg
駅舎、東北の駅百選に選定されています。
風呂屋さんっていう感じがしますね

IMG_4795.jpg
松尾芭蕉の銅像
1689年に泊まったとされています。奥の細道にもそう書いてある

IMG_4796.jpg
駅前の遊技場
なんかここは時代が少し違う

さて、少し散歩をします。

つづく
関連記事
[ 2015/07/31 23:02 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ