ZBS TIMES 【旅行記】北方・東北Project ~Screamed Seikan Straits.【第10話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】北方・東北Project ~Screamed Seikan Straits.【第10話】

P1110336.jpg

第10話「艦隊の死角」

最初:第1話「伝統ある東京発の夜行バス」
前:第9話「大湊警備府艦これ事件」
IMG_3864.jpg
正門前の公園にきました
桜まつりをやっていました。なお桜

IMG_3869.jpg
牡丹桜かな?
こちらはいい感じに咲いてますね

IMG_3862.jpg
ここも元大湊警備府の施設とかが残っています。
ここは確か司令官官邸的なところ。

IMG_3863.jpg
やけに古い消火栓
これは絶対大正製だわ(適当

IMG_3865.jpg
貯水池。こちらも軍港時代からの名残になります。
他にも遺構がちらほら

IMG_3868.jpg
こっちは元貯水池。

IMG_3867.jpg
この階段も古いものらしいです
公園全体が旧軍用地なのでウロウロしたいですが、そんなに時間もないので次に

IMG_3866.jpg
展望台へ
ここで大湊港を一望できます

P1110340.jpg
艦船が3隻停泊しています
左からたかなみ型護衛艦3番艦まきなみ
むらさめ型護衛艦3番艦ゆうだち
たかなみ型護衛艦5番艦すずなみ

P1110341.jpg
もう1隻
あさぎり型護衛艦6番艦せとぎり
あと2隻、ちくまとすおうが停泊してました

IMG_3870.jpg
最後に錨。
どこにも説明書きがなかったのでなんの錨かは不明

IMG_3871.jpg
大湊警備府に移動
自衛官さんに連れられて敷地内へ、俺たちに何を見せる気だ、ストリップかな?

IMG_3873.jpg
庁舎も撮っておきます
次いつ入れるかわからんですからね

そして連れてこられた先は

IMG_3878_2015072921025163c.jpg
桟橋に到着
展望から見た艦船が目の前に!?

IMG_3881_20150729211338c5f.jpg
その中の1隻、ゆうだちに乗船します。
次回、ぽいぽいぽーい
関連記事
[ 2015/07/29 21:18 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ