ZBS TIMES 【旅行記】関西ProjectX ~2nd Aniversary Maizuru.【ダイジェスト】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】関西ProjectX ~2nd Aniversary Maizuru.【ダイジェスト】

IMG_5593.jpg

艦これ着任から2周年ということで
実際に舞鶴鎮守府に行ってきました

こんなの本編じゃないわ!ただのダイジェストよ!
0日目(7/24)
IMG_5289.jpg
南海のサザンクロス
ドリーム和歌山号でまずは和歌山に
今回の旅行は移動範囲が関西のみ。紅楼夢以外では初の大型関西単独遠征となります

1日目(7/25)
IMG_5297.jpg
IMG_5299.jpg
この日は基本乗り鉄、まずは和歌山電鉄に。
貴志駅に行くも営業時間前で猫な駅長はまだ出勤前。故たま駅長の献花台を見学し、伊太祁曽でスタンプ
今回ですが鉄道むすめスタンプラリーを並行して行うため、初日は関西を縦断します

IMG_5322.jpg
IMG_5323.jpg
和歌山から阪和線で三国ヶ丘に移動し南海線へ
ここで特別塗装特急こうやを撮影。その後泉北高速鉄道で和泉中央に行きスタンプ

IMG_5331.jpg
IMG_5332.jpg
和泉中央で折り返し、難波まで
途中新今宮にてリバイバルな7000系と遭遇。
日本橋ではプライズ漣さんをドロップ。

IMG_5342.jpg
IMG_5350.jpg
難波-新大阪-石山-石山寺で京阪電鉄石山寺でスタンプ
そして「響け!ユーフォニアム」のラッピング電車に遭遇、とんでもねぇ待ってたんだ

IMG_5371.jpg
IMG_5383.jpg
石山寺-石山-京都-嵯峨嵐山-嵐山のルートで嵐電のスタンプ確保
その後嵐電を完乗、天龍寺は完全無視。観光?なにそれ?
この日はそのまま福知山に向かい1泊

2日目(7/26)
IMG_5409.jpg
IMG_5414.jpg
北近畿タンゴ鉄道改め京都丹後鉄道経由で西舞鶴へ
西舞鶴にてIORI工房のIORIさんとKIM2さんと合流。

IMG_5425.jpg
IMG_5452.jpg
IMG_5472.jpg
IMG_5499.jpg
IMG_5517.jpg
西舞鶴よりバスに乗り、日本海軍舞鶴鎮守府、海上自衛隊舞鶴地方総監部に
7隻の艦船、多くの陸自車両など絶対にここだけで12回以上の更新を費やしそうな内容。まさかの大容量な基地開放イベントでした

IMG_5547.jpg
IMG_5557.jpg
舞鶴航空基地も視察
SH-60のスクランブル実戦、戦闘用ヘリ、でっかい消防車とこちらも負けじとすごかった(小並感

IMG_5571.jpg
IMG_5591.jpg
旧舞鶴鎮守府司令官官邸と海軍資料館も
いわゆる俺の家と言うことでよろしいでしょうかry

IMG_5605.jpg
IMG_5622.jpg
舞鶴の赤れんが倉庫群
横浜・函館とは違う素のレンガ倉庫をお楽しみいただけます
ちなみにここのれんが博物館・・・ただもんじゃなかった・・・

2日目は軍尽くしの1日でした。この日は舞鶴で泊

最終日(7/27)
IMG_5644.jpg
IMG_5651.jpg
観光列車あかまつに乗車。
地味にミトーカの観光用車両に乗るのは初めて。
地上から見た天橋立の地味さと言ったらなんもいえねぇ

IMG_5684.jpg
IMG_5707.jpg
IMG_5738.jpg
IMG_5749.jpg
IMG_5754.jpg
与謝野駅よりバスで加悦鐡道SL広場に
この旅行の締めとなりました。ものすごい古い客車や機関車が多く展示
またこの日は実質貸切状態でした。なかなか面白い場所でした

IMG_5779.jpg
IMG_5789.jpg
IMG_5791.jpg
バスで福知山に戻り、トンボ返り体制に
287系きのさきで京都、京都より700系のぞみでスピード帰宅。

そんな関西Pでした。

執筆時期ですが、意外と速いかもしれません。どこかのカナダのブログとは違うのです。
ということでお楽しみに!
関連記事
[ 2015/07/28 23:56 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ