ZBS TIMES 【旅行記】山陽Project4 ~The Golden Yamaguchi.【第十二話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】山陽Project4 ~The Golden Yamaguchi.【第十二話】

IMG_3484_20150723182546564.jpg

第12話「なによりとぶものも好きだから」

最初:第1話「やつがきたっ」
前:第11話「ほんのすこしの長いよる」
乗り換え
カナダ方面黒鉄重工線:7か月遅れにてビクトリアに停車中
2015年4月13日月曜日
IMG_3485_20150723182723b77.jpg
起きたら東京駅だった。
というわけで関東地方に戻ってきました。

IMG_3486.jpg
次にサンライズに乗るのはいつになるかな?
一回はフル区間で乗ってみたいですねぇ

IMG_3490.jpg
第18ランナー 京浜東北線 各駅停車磯子行 E233系
色々暇をつぶして移動を開始します。なぜか東十条駅にいますが
ここまで何があったかというと北斗星を撮影しようとして失敗しました。以上。

IMG_3491.jpg
浜松町駅に到着。ちなみに行先についてはもちろん黒鉄君知らされていません。
名物しょんべん小僧を初めて撮影。

IMG_3492.jpg
第19ランナー 東京モノレール 普通羽田空港行 1000系
今、再びの羽田空港へ。
また宇部か、それとも別か、黒鉄君の顔にも焦りの色が

IMG_3493.jpg
降りたのは羽田空港の真ん中、新整備場駅
普通は降りないこんなところ

P1110220.jpg
やってきたのはJALメインテナンスセンター
今旅行の締めは整備場見学です。

IMG_3495.jpg
整備場見学は予約制ですが、なぜか予約されていたので入ることができます。
なんでですかねぇ~なぞですねぇ~

P1110167.jpg
まずは自由時間なのですが、簡単な資料館的なものがありそこで暇をつぶせます。
JAL機の座席などが展示されています

P1110174.jpg
うわさのJクラス
エコノミー料金+1000円ですわれるよさげな座席。乗ってみたいですなぁ

P1110168.jpg
DC-8かなんかのコクピット
相変わらずのスイッチの多さ

P1110171.jpg
B777の模型
デカイ、これで1/100スケール

P1110180.jpg
JAL航空機の歴史
ダグラス機から最新のB787まで。

P1110179.jpg
JALの旧塗装
1機くらいリバイバル塗装機を見てみたいですね

この後飛行機とは何ぞや?という講義(単位1)を聞き、整備場の見学に向かいます

P1110183.jpg
ということで整備場見学です。
グループ行動ですので、遅れないように
当たり前ですがヘルメット必須です。

色々あるので端折って紹介

P1110189.jpg
結構進めるようで、この下まで行けます
これはなかなかテンションあがる

目の前はA滑走路ですので飛行機の着陸が見れます。
一応撮影はできますが、以下自重

P1110214.jpg
整備する機材に合わせて停止位置が違うようです
ここにはB737-800が止まるよ、ということらしい。
うっすらとA300とか書いてあります。

P1110217.jpg
最奥にはダグラスDC-8富士号の頭が保存されています
富士というとFDAがぱっと思い浮かぶ世代

ここまで見れて無料でした。マジかよJAL太っ腹
ANAでもこういうのはやってるようなので今度行ってみたいところですね

IMG_3510.jpg
第20ランナー 東京モノレール 普通浜松町行 1000系
整備場見学終了後は撤退
あとは帰るだけ

IMG_3512.jpg
第21ランナー 京浜東北線 快速大宮行 E233系
時間も早いので東京をウロウロします

IMG_3513.jpg
秋葉原で体にいいものを食べます
This is japanese healthy foods!

IMG_3515.jpg
第22ランナー 総武・中央線 各駅停車中野行
最後の晩餐を終え新宿へ

IMG_3519.jpg
ここで散々振り回した黒鉄君とお別れ
来年の春、豪快におもてなしをさせていただきます

こうして、騙し騙した山陽Projectが終了し、6月末。

再びの東北へ向かいます。

→Next Stage 東北Project9 ~A Colon Bacillus No.157.
関連記事
[ 2015/07/23 19:33 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ