ZBS TIMES 【ソドー島】再びの大鉄、新人登場!【後編】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【ソドー島】再びの大鉄、新人登場!【後編】

IMG_5119.jpg

今月の大井川鐡道のコーナーその3

前:【ソドー島】再びの大鉄、新人登場!【前編】
中:【ソドー島】再びの大鉄、新人登場!【中編】
乗り換え
静岡方面ロマンス急行かわね路号:7月の旅 赤い赤いアイツと青いアイツ
DSC_3824.jpg
歩いて10分かからないところまで来ました
ここで上りSLの撮影をします。千頭近くで一つ撮影ポイントが欲しかったんですよね

DSC_3826.jpg
まずは反対側から南海急行登場
ゆっくり来ているので撮り放題

DSC_3832.jpg
カーブではこんな感じに
後ろは切れますが、メインは顔面ドアップなので問題なす

DSC_3834.jpg
千頭発の南海急行
引いても何とかいけそうです

DSC_3837.jpg
ジェームスを使った入れ替え作業が始まりました。
つないでいるのはトーマスの客車。これでジェームス+普通客車編成の撮影完了

DSC_3839.jpg
速度が遅いのでいろいろ試します
というかこっち見てる・・・

DSC_3841.jpg
ここで停止。7両つないでますからね、相当長い

DSC_3844.jpg
ジェームス、帰宅。
他にも入れ替えがあります

DSC_3849.jpg
スイテ80以下4両登場
ジェームス用です。ここではデキを使ってるのかな

DSC_3851.jpg
意外なやつ登場
江ノ電バス藤沢の706号車のエアロバス。まさかここで見るとは。

そして定刻から遅れること10分

DSC_3854.jpg
ジェームス登場。
正面が取れればそれでおk

DSC_3855.jpg
引いて一枚
これでジェームスは終了次はいつ会えるかな

DSC_3862.jpg
つづいてトーマス。
C56とC11の間違い探しができますね

DSC_3864.jpg
引いて一枚
これにてこの日の撮影はすべて終了。
3月並みに大井川鐡道充はした感じ

IMG_5129.jpg
撮影後は千頭駅に帰還。
大鉄の古いエアロ。

IMG_5120.jpg
そして帰りの電車がない!
ということでSLに乗ります。2011年2月以来3度目

IMG_5133.jpg
牽引はC11-190
トーマス期間中も通常のSL急行の運転はあります。定期便なんだから当たり前。

IMG_5132.jpg
補機はいぶき501
この子は久々に見た気がする

DSC_3879.jpg
客車はオハ35
全区間睡眠で新金谷駅に
ここで大鉄名人でありZBSワロス鉄道静岡支社長のいぶき君と合流

DSC_3880.jpg
新金谷から金谷、金谷から東海道へ
途中焼津駅にて謎の下車、謎の列車が真後ろにいるということなので見ることに

DSC_3882.jpg
大型貨物列車でした
EF65とホキ1000

DSC_3885.jpg
変圧器×3
大型貨物とか初めて見ました。ちなみにこの後また追いぬいた模様

IMG_5140.jpg
そして静岡からは新幹線で帰宅
初めての西日本編成でした

以上7月の大井川でした。また来ます。
関連記事
[ 2015/07/22 23:02 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ