ZBS TIMES 【旅行記】山陽Project4 ~The Golden Yamaguchi.【第十一話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】山陽Project4 ~The Golden Yamaguchi.【第十一話】

IMG_3426.jpg

第11話「ほんのすこしの長いよる」

最初:第1話「やつがきたっ」
前:第10話「柱島沖のやくそく」
乗り換え
カナダ方面黒鉄重工線:7か月遅れにてビクトリアに停車中
IMG_3433.jpg
陸奥記念館近くの柵、戦艦陸奥の正面から見た図を表しています。
カッコいいですねぇ~

IMG_3434.jpg
もう一種類があります
陸奥の錨を表しています。

DSC09108.jpg
車で大島を脱出します
いいところでした、また来ます。

DSC09109.jpg
大橋を渡り本州へ
この後は山陽本線と並走し東進します

IMG_3438.jpg
車を走らせ2時間、岩国駅に到着
ここで車を乗り捨て、鉄道に戻ります。

IMG_3439.jpg
広島地区に新型車両227系が入りました
それを記念のパネルがありました。色々な227系を見ることができます

IMG_3441.jpg
岩国駅ホームに
あまり降りたことない、というか始めてかも

IMG_3443.jpg
113系新広島色
まだまだ古いのはいっぱいいます。

IMG_3440.jpg
第14ランナー 山陽本線 普通白市行 115系
普通列車で東へ向かいます。
今日初めての鉄道です

IMG_3444.jpg
新白島駅。今年3月に開業した新しい駅。
ここではアストラムラインと乗り換えができる駅になります。

IMG_3450.jpg
そして、広島駅に到着・・・・!?
赤い電車がいますねぇ

IMG_3451.jpg
今年のカープ電車です。
カープ愛を感じる

IMG_3448.jpg
側面には選手のイラスト、チームスローガンなどがラッピングされています
すごいなカープどうやったんだ?

IMG_3446.jpg
反対側は白ベースにスライリー
昨年のは見れませんでしたが、今年のは見れて満足、この日だけカープファンになりました

IMG_3453.jpg
広島駅ですが、なんかJR東日本みたいな感じになってます
こういうスタイルが流行ってるのかな

IMG_3455.jpg
今年は山陽新幹線全線開業40周年
ということでパネル展示がされてます。

IMG_3456.jpg
広島では夕飯を(山口県ではまともに食事ができなかった)
もちろんお好み焼きです。

IMG_3459_201507202102578a2.jpg
食後はちょっと撮影
広電の新型車両の1000系。GREEN MOVER LEXという別名がついてるようで

IMG_3460_20150720210443d38.jpg
元神奈中な広島バス
ホイールとかたぶんそのまんまだと思う

IMG_3462.jpg
駅に戻りますと、ヤツがいました
広島の新型車両227系RedWing。顔は521系スタイルです

IMG_3465_20150720210728d3e.jpg
幌がなかなかカッコいいデザイン。
RedWingの文字がいい味出してます

IMG_3466.jpg
幕はJR西としては初のフルカラーLED

IMG_3464.jpg
なかなかカッコいいですね。
これは323系も期待です

IMG_3467_20150720211414d1a.jpg
そして、広島駅からは新幹線を利用します。
時間的に東京へはもういけません

IMG_3469_20150720211514e7c.jpg
第15ランナー 山陽新幹線 さくら572号 新大阪行 N700系
さくら号で岡山に向かいます
九州のN700系は初めて。これで今走っている全新幹線車両制覇です。

IMG_3470_20150720211845891.jpg
いつものシンカンセンスゴクカタイアイスをいただきます
これを買わないと新幹線に乗った気がしません

IMG_3474_2015072021194340d.jpg
岡山駅に到着。
昨年何度も来た地にまた来たよ

IMG_3480.jpg
在来線へ、いつもの黄色いヤツと
山陰方面ののっぺら特急

IMG_3479_20150720212125b53.jpg
第16ランナー 山陽・東海道本線 寝台特急サンライズ瀬戸号 東京行 285系
乗るのはもちろんこちら、サンライズ号。
自身3回目。乗り降りするのはいつも岡山駅。

IMG_3483_20150720212245126.jpg
席はのびのびシート。
結構簡単に取れるんですねぇ。10時打ちするまでもなかった

P1110165.jpg
岡山駅発車。
東京へと戻ります。

次回最終回
関連記事
[ 2015/07/20 21:30 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ