ZBS TIMES 【ソドー島】再びの大鉄、新人登場!【前編】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【ソドー島】再びの大鉄、新人登場!【前編】

IMG_5074.jpg

今月の大井川鐡道のコーナー

先月:【鉄道】特急スクランブルおおい・川根温泉行
IMG_5075.jpg
第1ランナー 東海道本線 普通熱海行 E231系
ハイ、今月も大井川鐡道に行ってきました。これで7か月連続静岡訪問、今年5回目の大鉄です。
今回の行き方は鉄道。某ソシャゲのリンクも兼ねて

IMG_5076.jpg
第2ランナー 東海道本線 普通島田行 313系2500番台
乗り換えは313系。ここですわれました。さすが始発。
島田行なので金谷には行けません。もう一駅がんばれよ

IMG_5077.jpg
第3ランナー 東海道本線 普通浜松行 313系2500番台
島田で乗り換えて金谷に。
これで金谷には8時過ぎに着きます。鈍行最速でこれですね。
新幹線使えば7時台には着きますがそこまでする必要はないので

IMG_5079.jpg
金谷駅に到着
ここから新金谷まで徒歩で移動します。側線とか少し見たいしね

IMG_5080.jpg
新金谷駅に到着
すごい人が多いです。トーマス効果ですね

IMG_5083.jpg
側線をのぞき見
近鉄16000系、多客時は運用には入らない様子。

IMG_5084.jpg
スイテ80
電車改造の展望客車

IMG_5081.jpg
今回はこれで乗り回します
大鉄自由きっぷ。新金谷~千頭間を乗り降りし放題なきっぷ。
しかも有効期間は2日間。土日で遊ぶ際に便利。

IMG_5087.jpg
トーマス用客車。
車内もトーマス列車用にアレンジされてるようです

IMG_5086.jpg
金谷方面行普通列車
7200系もなかなかボロい姿になりました

IMG_5088.jpg
第4ランナー 大井川鐡道 普通千頭行 21000系
南海に乗って移動します。
今回はいつもの笹間渡ではないところで。

IMG_5096.jpg
家山駅にて下車。
3月のときに撮った家山橋付近の撮影地で撮影をします。
無駄に暑いので少しでも涼しげな場所にというイメージ

DSC_3749.jpg
やはり3月とは色が全然違います。
夏ですねぇ~、あと3月よりも太陽が高いので真っ黒になるというのもなさそう

DSC_3758.jpg
練習。この日はSLが3本走りますが、最初の二本だけを撮影します
そして、その一本目が、また度肝を抜かれるものでした

DSC_3768.jpg
!?

DSC_3771.jpg
今年の新ゲストジェームス(C56-44)です。
今年の走るトーマス軍はなんと2機、この日が初めての客運用でした。

DSC_3772.jpg
編成はSL-EL-客車4両(最後尾スイテ)という編成。
SLELの重連もなかなか見れないです。というかこっちを見ている・・・コワイ

DSC_3774.jpg
スイテ。
山口でも展望車は乗りましたが、あの客車も乗りたいですねぇ~

DSC_3782.jpg
場所を変えてトーマスを撮影します。
川を絡めて撮ることに。

DSC_3785.jpg
お越しになりました

CSC_3795.jpg
トーマス側面撮り
まぁこんなもんですね

DSC_3792.jpg
客車も・・・ドア開いてるやんけ
とりあえず満足。もう帰っていいやry

IMG_5089.jpg
駅に戻ります。
軌陸車を発見。持ってたんですね。大鉄のは初めて見た

IMG_5095.jpg
いつものやつ

さて千頭駅に向かいます。
つづく
関連記事
[ 2015/07/12 22:27 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ