ZBS TIMES 【旅行記】北方・東北Project ~Screamed Seikan Straits.【第7話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】北方・東北Project ~Screamed Seikan Straits.【第7話】

P1110285.jpg

第7話「海豚見たり」

最初:第1話「伝統ある東京発の夜行バス」
前:第6話「急行を撮る」
IMG_3803_2015071016041046d.jpg
2日目です。この日の青森メインとなります。
まずは蟹田へ向かいます。成長TAXI(読みはせいちょうでない)

IMG_3804.jpg
青森市営バスの7E
どうもこの付近は富士重工のバスが多いですね

IMG_3808.jpg
津軽線でたまたま来たので撮影
キハ40のタンコロ。津軽線乗らないとなぁ

IMG_3812.jpg
到着したのは蟹田フェリーターミナル。
そうです、今回もフェリーに乗ります。

IMG_3809_20150710160847cb6.jpg
待合室には模型があります
これが現行のフェリー

IMG_3811.jpg
他にもいろいろ
やはり北海道の玄関口とだけあって様々な便があります

IMG_3814.jpg
第六ランナー むつ湾フェリー 脇野田港行 フェリーかもしか
さて、乗り込みます。このフェリーは津軽半島と下北半島を結びます。
本州→本州というフェリーは東京湾フェリーとこれくらいか

IMG_3817_20150710161555364.jpg
蟹田鎮守府。
そういえば青森県にも何かありましたね

IMG_3820.jpg
出航
やっぱ海っていいよねー

IMG_3823_2015071016181073d.jpg
敵機だ!
あれは多分新千歳行かな

IMG_3821_20150710161958133.jpg
風が強いです。
台風中継みたいになってます

そして、ヤツが現れた

IMG_3824.jpg
左舷に謎のしぶきが
魚雷かな?潜水艦かな?どちらにしろ危険

IMG_3827_20150710162536501.jpg
敵艦確認!イ級が2匹!同航戦!
というわけで陸奥湾名物イルカの群れです。
野生のイルカなんて初めて見たぞ。

IMG_3831.jpg
ほら飛んだ!カッコいいですねぇ
どうやらフェリーの出す波を使って遊ぶらしく、4~6月によく見られるようです。
こんな楽しいフェリーは初めてですね。

IMG_3828_20150710163255629.jpg
イルカとたわむれながら進みます。
山口といい青森といい、空気な県でもここまで楽しめるんだ(*^○^*)

そして下北半島へと近づきます。
関連記事
[ 2015/07/10 16:37 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ