ZBS TIMES 【鉄道】特急スクランブルおおい・川根温泉行
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【鉄道】特急スクランブルおおい・川根温泉行

DSC_3436.jpg

6か月連続の静岡県

前:【鉄道】スクランブル静岡・静鉄長沼車庫公開
藤沢方面風が呼んでいる:1年ぶりの大井川鉄道へ その1
今月より、例の人面汽車が現れたという知らせを受け、その真相を確かめるべく我々は静岡県川根本町へと向かった。

DSC_3433.jpg
場所はいつもの抜里~川根温泉笹間渡間の鉄橋。
もうここばっかりだな。前回は家山だったけど

DSC_3430.jpg
東急大井川線急行。
この時点で撮影モードがマニュアルモードになっているのに気づいていません

そして、ヤツが来た

DSC_3437.jpg
!?
そんなことより、ここでピントが合わないことに気づく

DSC_3441.jpg
C11-227・・・ではなくトーマスです
今年もこの大人気列車の運転が始まりました。
いやいやよくマニュアルでここまでできたな

DSC_3446.jpg
ドアップ。この顔である
それにしても今回はやけに煙りだしてますなぁ

もう一本SLがあるので待機することに

DSC_3455.jpg
南海大井川線急行
そういえばあまり南海は撮れてない印象ですね

DSC_3463.jpg
南海大井川線普通列車
全検明けなのですごいきれいです。上の写真と見比べれば一目瞭然

DSC_3469.jpg
そして普通のSL。
いや、煙すごいな、どうしたんだ

DSC_3474.jpg
C11-190
煙でケツの機関車が隠れてポイ感じに

DSC_3482.jpg
帰ってきたボロ南海
この後移動

DSC_3514.jpg
こちらもいつもの家山~抜里間のカーブ

DSC_3493.jpg
新南海
今までの分撮ってるな多分これ

DSC_3497.jpg
トーマスが来ました
これはどー見てもソドー島・・・・

DSC_3501.jpg
引いて、うーんこの煙
ホントにどうしちゃったのさ

DSC_3499.jpg
むかつくドヤ顔
今年もアイコンにしてやる

DSC_3503.jpg
後追い、後ろはE10-2

DSC_3506.jpg
続いていつもの近鉄。
流しをチャレンジするも失敗

DSC_3528.jpg
そしてもう1本のSL急行
客車も統一されててカッコいいですねぇ

DSC_3532.jpg
後追い・・・ん?
後ろ開いてる・・・?

DSC_3535.jpg
なんで開いてんだ。
この現象は初めてですねぇ

撮影後は大代側線へ

DSC_3536.jpg
ここにはゴミ・・・もといスクラップ・・・
じゃなくて保存車が転がってます。まずはC11-312

DSC_3538.jpg
モハ300形。元西武鉄道クモハ351形
前回は千頭で見ました

DSC_3543.jpg
E10-3

DSC_3547.jpg
420系。元近鉄420系

DSC_3548.jpg
クハ510形、元名鉄ク2800

DSC_3549.jpg
ホキ800

と、こんな感じでした。また行きます。
次回は7月11日です。
関連記事
[ 2015/06/24 21:42 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ