ZBS TIMES 【旅行記】北方・東北Project ~Screamed Seikan Straits.【第3話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】北方・東北Project ~Screamed Seikan Straits.【第3話】

IMG_3643.jpg

第3話「事情ある津軽半島の末端」

最初:第1話「伝統ある東京発の夜行バス」
前:第2話「名誉ある海峡線の鉄路」
IMG_3650.jpg
次にやってきたのはこちら。
そう青函トンネルの入り口です。この近くは公園になっており、出てくる電車を見たりすることができます

ここで少し撮影をたしなみます

P1110232.jpg
スーパー白鳥、789系
意外と人が来るのでびっくり

P1110233.jpg
反対側はこうなってます。
ちなみに近くで工事をやっているので、工事のオッチャンが接近無線を大音量で流しているので、撮影におお助かり。

P1110234.jpg
当たり前ですが三線軌条です。
貨物は狭軌、新幹線は標準軌を使います。なお両者ともに最高速は140キロです。新幹線の意味・・・

P1110236.jpg
トンネルから水蒸気が
これが貨物の来る合図。なんでかは知らない

P1110237.jpg
EH500+コキ50000
EH800が撮りたかったですねぇ

P1110239.jpg
下りスーパー白鳥、785系
久々に見たこのゲテモノ。

P1110240.jpg
白鳥、485系
3種の白鳥撮影に成功。偶然だぞ。

1時間ちょい滞在でこの量。満足満足

IMG_3653.jpg
そしてまた移動です。
風の岬、風が呼んでいる

IMG_3656.jpg
津軽線の末端三厩駅。
津軽線は中小国~三厩は乗ったことないんですよね。いつか乗らないと

IMG_3654.jpg
ホームをのぞき見すると。
リゾートあすなろと再会。こっちに来るんですね、知らんかった
もう片方はお馴染みキハ40。やっと置き換えが始まるそうです

IMG_3657_20150623231015578.jpg
駅前にはお散歩ルートが記されています
どう見ても散歩の域を超えてそうなんですがそれは

IMG_3655.jpg
ちなみに今回の車
カッコいいインプですねぇ、なお100馬力

IMG_3658.jpg
そしてまた移動。なんか忙しい
海沿いを走ると何やらすごいトンネルが。
手掘りですかね?結構デカい。

IMG_3660.jpg
津軽湾
そして、目的の地へ

IMG_3662.jpg
青函トンネル本州方基地竜飛
ここにある青函トンネル記念館へと向かいます。

つづく
関連記事
[ 2015/06/23 23:20 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ